日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幕張花火大会

幕張花火大会_f0095265_17460463.jpg
以前から「家から花火が見えるからおいでよ~」と誘われていて今年はやっと千葉のツインズ家に行ってきました。
ベランダに出るとかなり迫力ありですが、昨日は風もなくかなり蒸し暑かったのでエアコンきかせたお部屋の中から晩ごはんいただきながらの花火大会。
次々とあがる花火を楽しみながらあっという間に時間が過ぎました。
浜辺まで自転車でも行ける距離なのですぐそばまで行くのもいいけれど、この時期急などしゃ降りや落雷があったりもするので家からこれだけ楽しめれば充分だなぁ。

昼間は幕張イオンモールのペットエリアでしばし過ごし、夜はおうちで花火観賞。
ツインズ2号とパパは野球の合宿で留守で今日は1号とママだけ。
おてんばさんだけど女の子ってやっぱり男の子よりずっと楽だわね。折り紙やオセロの相手をしていればいいんだから。

今日はまたあまりの暑さでジョージ連れてはどこにもいけないからさっさと帰宅しました。
ジョージは帰宅してからずーーーっと寝てます。
幕張花火大会_f0095265_18073680.jpg

Commented by yasukon20 at 2017-08-07 21:27
こんばんは!
もう何年も花火大会での花火を観たことが有りません。
羨ましいです。
近所にサッカ-スタジアム(本当は陸上競技場ですが)があってサッカ-の試合があると休憩タイムの時花火が上がります。
その時は我が家は特等席です。それで我慢しております(笑)

やはり女の子は違いますね~~。
ツインズちゃんでも性格が違うのですね。
Commented by suzu-kinako at 2017-08-08 08:24
花火がベランダ越しに見えるって羨ましいね。
T名の花火も嘗ては家から見えたんだよね・・・・
1号ちゃん、やっぱり女の子、そうよ、女の子は静かに遊ぶことができます。
色違いのTシャツ、私着てます、XLだけど。
Commented by hamasumi-life at 2017-08-08 21:22
家の中から花火が見えるなんて夢のようですね♪
クーラーのきいた場所で美味しいものを食べながら・・・
ん〜なんとも幸せな時間^^
 
花火はもう長い間行ってないです。
やっぱりどこに行っても強烈に混みますから。。。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-08 21:44
yasukoさん

我が家からも車で10分くらいで花火大会の場所があるんですけど花火大会の時は渋滞で一時間になります。
昔は近くの広場から見えましたが今はマンションとかで見えなくなりました。
一度だけ協賛席で見たことがあってとても良くて来年もまた来よう!って思ったのにそれっきりです😅
久しぶりの花火楽しい時間でした。
娘の所も野球での花火が見えますよ、これも楽しみですよね。

女の子ってほとんど怒ることなく育てられますね。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-08 21:48
きなこさん

ベランダから見える花火もなかなかの大きさで迫力あってきれいでした。
これだけ見えたらわざわざ人混みに行くことないなって思いましたよ。

このTシャツ、ママとお揃いだって行ってましたよ。
あら、きなこさんはMサイズにみえますよ。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-08 23:29
ジェンちゃんのママさん

この蒸し暑い中、浴衣きて人混みの中に行くなんて考えられません。
エアコンのきいたお部屋でのんびり楽しめるのはいいですよね。
終わったあとはすぐそばの道路を見下ろすと大渋滞でした。
ベランダからだと低い位置の仕掛け花火は見えないんですけどそれでも充分楽しめました。
by peko-nanamama | 2017-08-06 17:45 | おでかけ | Comments(6)