日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでB級グルメ

おうちでB級グルメ_f0095265_22495929.jpg
3号と一緒にクレヨンしんちゃんのDVDをみていたら食べたくなっちゃったB級グルメの王様、ソース焼きそば。
B級グルメを目の敵にするグルメ王みたいな人が秘伝の焼きそばソースを奪おうとするのをしんちゃん達が冒険しながら守る!みたいな内容。
子供の教育に悪いと言われがちなクレヨンしんちゃん、確かにちょっとお下品だけど😅それ以上に良いところもあって私は結構好きなアニメです。
お昼に焼きそば食べようか?と言ったら大喜びで「ボク作る~🎵」と言うのでホットプレートを出してのランチになりました。
今日はエアコンなしでホットプレートをつかっても平気なくらい涼しくてラッキー。でも火傷にはハラハラしながら😰
仕上げにクレヨンしんちゃんの焼きそばやさんと同じように生卵を割って殻の右に左に黄身をうつしながら黄身だけをのせるのも3号がやりました。

B級グルメ続きの晩ごはんは屋台風串カツ。
私は見たことないのですが夫の子供の頃のお祭りでの思い出の味なんですって。
ちくわと小さなお肉を串の先にちょこんとさして衣を厚めにつけて揚げ、ウスターソースの入れ物にドボンとつけて食べます。
衣とソースを食べているような味なんだけどそれなりになんだか美味しい、まさにB級な串カツです。



Commented by suzu-kinako at 2017-08-03 21:02
A級もB級も私には分からないけど、子どもが育ち盛りには質より量でした。
暑さが戻るでしょう、ばてないようにしてね。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-04 16:24
きなこさん

きなこさんは男の子育てていますものね。
私は娘だけなのでおにぎりも小さく握るのが癖になっています。
私の両親、夫の母が同居していた7人家族のころでもそれほど大量に作っていた記憶はないなぁ。
今日は涼しいと思っていたけどなんだかムシムシしますね。息苦しいような天気ね。
Commented by mackworld at 2017-08-04 23:01
■子供も大人も屋台気分にさせてくれる素晴らしい日本食だすなー、「和」が生まれまする。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-06 06:14
まっくさん

私の母は屋台の食べ物や駄菓子はNGな人だったのですがたまにはこういうの楽しいですよね
by peko-nanamama | 2017-08-02 22:49 | Comments(4)