おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっさり晩御飯

f0095265_21550936.jpg
今日は人参の塩こぶ合えを作りました。
鰯のみりん干しのようなおつまみが残っていたのでそれも入れちゃう。よくこういうのにスルメ入れますものね。
夫は食べないので私だけ、3日分くらいあるかな
晩御飯は生鮭と玉葱の煮付け、レタス、海苔、トマト、人参のサラダ。だけ😅
夫はサラダではなく餡かけ豆腐の残りにわかめをプラスして冷たいバージョンで。
お夕飯ってこのくらい簡単なものでいいかなーと思うこのごろ。
f0095265_22060102.jpg
この頃続けて作っている丸い食パン。1斤のレシピで2個出来ます。
胡桃やアーモンドを細かくしたものは一次発酵の前に入れますがレーズンは成形時に入れるのでレーズン入りと無しと二種類にすることも。
きのうはレーズン入りと大納言入りの2種でした。焼きたてを畑でお世話になっているおじさんにお届け。
このパンは簡単で美味しいの、
でもそろそろホントに暑さでオーブン使いたくなくなってきました。
もうテレビの熱もイヤ。
見ていないのにいつもテレビをつけている夫に画面を触らせて
暑いでしょ、ね、ね、見ていない時は消して➰と言ってみましたが今日もずーっとついていました。
あー、夏やだーーー。(これから2ヶ月毎回〆の言葉になりそう😩)



Commented by mackworld at 2017-07-05 09:20
■男って、家にじーっと居る時はたいがいTV見てますなぁ、
だからやたら芸能界に詳しくなったりするから笑えまする。
時事問題の権威のように評論家さんになって奥方は煩わしくてしょうがないんだろうなー(笑)ま、奥さんの後をついて回って買い物まで同行し迷惑がられてるよりは大人しくTV眺めてる方が「害」はすくないだすな。
Commented by peko-nanamama at 2017-07-05 15:38
まっくさん
見てるならいいんですよ。
つけてるけど寝てるんですから。
繰返しやってるテレビショッピングだったりね
とにかく熱もつものは勘弁して欲しいの
暑いよー
by peko-nanamama | 2017-07-04 21:53 | Comments(2)