日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中ジョージと

一日中ジョージと_f0095265_20101775.jpg
午前中は紫陽花が見頃の公園へ
でも今年の紫陽花は花の数も少なく色もくすんでいます。アナベルだけはきれい。
一日中ジョージと_f0095265_20131024.jpg
午後は近くのドッグランに
着いたとたんに雨☔でも折角来たので暫くパラソルの下で雨宿り。
30分程であがってお友達も来ました。
ティファニーちゃんとチャチャくん。ビミョーに距離をとりながらも一人ぽっちより楽しそうでした。

朝一は近所の内科へ
風邪をひいても滅多に病院に行かない私ですが今回は孫の溶連菌が感染だと回りにうつすかもしれないので受診しました。
結果普通の風邪だったようですがこの際血液検査しておきましょうということでちょっとした健康診断が出来ました。
実はコレステロールとか貧血とかちょっと気になっていたんですけどどれも問題なし。
でもカルシウムが凄く不足していて低カルシウム血症ですって。
牛乳やチーズもひじきもよく食べているのにこれ程低いのは何か病気(甲状腺とか心臓)隠れているかもと再採血で検査したり心電図とったりしたけど異常なし。なんでしょうね。
とりあえずせっせとカルシウム取ります!



Commented by hamasumi-life at 2017-06-27 21:12
こんばんは^^
ジョージくんの足は1つだけハイソックスなんですね。
かわいい〜♪
 
ビタミンDがカルシウムの吸収を高めてくれるので
一緒に摂るといいらしいです^^
Commented by peko-nanamama at 2017-06-27 23:19
ジェンちゃんのママさん

そうなんです、この一本ハイソックスがチャームポイント🎵

ビタミンDですか?何かな?って調べたら
あん肝、鮭、しらす~とか好きなものばっかり😃
ひじきとか鮭とか結構食べてるんですけどねえ
食べてるのに少ないってところがおかしいらしいのですが~
それとも食べてるようでまだまだ足りていないのかも。
Commented by suzu-kinako at 2017-06-28 22:14 x
紫陽花、見に行こうと思いながらチャンスまだあるかしらね。
実は昨日行く予定でしたがじゃがいも堀に変更でした。

血液検査の結果・・・こういう事ってあるのね。
何か原因とかはっきりすると気持ちも落ち着きますよ。
昨日は人間ドックの予約と乳がん検診の予約。
もういいかな・・・とか思いますがやっぱり予約。
健康管理だけはしておこうかとも・・・・
nanamamaさんも何でもないといいね。
Commented by peko-nanamama at 2017-06-29 22:05
きなこさん
紫陽花の公園へいけましたか?
雨が少ないせいかアナベルはしっかりしていますが他の紫陽花は良くないです。
ゴルフ練習場と魚屋さんのある道の街路樹の紫陽花の方がずっときれい。
カルシウムは食事に問題があるという程度ではなく極度に少くて先生に大学病院時代からみてもここまで少ないのは初めてと言われてしまいましたが原因解らずでした。
2週間せっせとカルシウム摂取して再検査です。
骨折とかしたことないし怒りっぽいこともないと思うし自覚症状無しです。
by peko-nanamama | 2017-06-27 20:10 | ジョージ | Comments(4)