日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は寝てました

昨日は寝てました_f0095265_13460951.jpg
風邪かな。昨日は38℃の発熱。
たまたま前日に作っておいたトマトとザワークラウトのスープがお夕飯になりました。
夫はレトルトカレーと冷や奴。
たった一晩ちょっと具合が悪くても結構疲れる。
重い病気と闘っている人はさぞや辛いだろうなあと思ったのでした。
今日は熱も下がっていつもの食慾🍙
咽の痛みと咳はしばらく続くかな。
気温差が激しいせいか回りでも結構風邪引きさんが多いみたい。
皆さまもお気をつけください





昨日は寝てました_f0095265_18535284.jpg
今日の晩ごはん
ポークピカタに焼きトマトのソース
玉葱炒め
揚げ出しのお豆腐と茄子
糠漬け
残り物の塩鮭

赤身の豚肉にトマトが美味しい~と思って食べたのは私だけ
昨日は寝てました_f0095265_18580056.jpg
食後の画像です。
私もまだ本調子ではなく食べきれなかったけど。
奥のお皿、全く手付かず。
揚げ出し豆腐と糠漬けだけでご飯を食べて~
コーラもって2階にあがっていきました。反抗期かっ141.png
栄養バランスなんて考える必要ないなー


Commented by hamasumi-life at 2017-06-14 21:28
こんばんは^^ 今日はコメントをありがとうございました♪
風邪を引かれたのですね。
私も先日胃腸炎で38℃の発熱、ものすごく体が疲れました。
喉と咳が治るまでゆっくり養生してください^^
 
ご主人、野菜がダメなんですか?
ピカタに焼きトマトのソースって
ケチャップよりはるかにおしゃれで美味しそうなのに!
今度わたしも試してみます♪

「反抗期かっ」で吹き出してしまいました(笑)
Commented by peko-nanamama at 2017-06-16 08:42
hamasumiさん

おはようございます。3日咳をしていたので今日は声が出ません(^_^;)でも元気。
ジェンちゃんかわいいですねー。
夫は昔から野菜嫌い。
昨日は一緒に買い物に行って自分が食べたいものをかってもらいました。
らーめん、やきそば、冷凍パスタ~とか
丸残しされるより別メニューでいこうかなって思ってます。
Commented by ちょびまま at 2017-06-16 22:01 x
体調はどう?
朝晩は涼しいからね(・_・;

旦那さん野菜イヤだったんだ(°_°)
トマトと豚肉合うのにね( ̄▽ ̄)
Commented by peko-nanamama at 2017-06-17 06:08
ちょびまま

熱は下がっても咳とかってなかなか治まらないよね
野菜ね、ほとんど嫌い。
もろキューとか枝豆とかは好きだけど。
もう無理に食べてくれなくてもいい、勝手にしろって今まで何度も思ってきたけどね
全く手付かずが続くと本当に作る気無くなるわ
by peko-nanamama | 2017-06-14 13:45 | Comments(4)