日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙芝居

絵のところに文字書いちゃってるからちょっと仕組みが違うんだけどね。紙芝居なのだそう。
上手にお話ししてくれました。
一年生になった3号作。
紙芝居_f0095265_22164925.jpg
くまさんがきりんさんにリンゴをとってもらって
おうちにかえって(マンションだねー)
紙芝居_f0095265_22180258.jpg
おうちの近くには川があって
クッキーを食べて
紙芝居_f0095265_22181659.jpg
そこへライオンくんがきてドッジボールをしてライオンクンチームが勝ちました。
おしまい。

なんか可愛かったので記録です。


Commented by doremi730 at 2017-05-22 01:40
凄い!
ちゃんとストーリーを絵にできるなんて!!
nanamamaさんのDNA受け継いでるね♪
Commented by yasukon20 at 2017-05-22 06:51
凄いですよ!!
絵を描きながらストリ-もちゃんと頭の中で整理されていますよね。
もう二度と作れない思い出記録ですね♪
Commented by suzu-kinako at 2017-05-22 15:55 x
子どもの創造性や感性は大事にしたいね。
これから益々色んな経験をして色んな世界も広がって楽しみね。
Commented by peko-nanamama at 2017-05-22 22:10
doremiさん
子供って大人のすることをよく見ているので私が絵を描くようになってから以前よりも描く事が好きにはなっていますね。
どんどん描いてほしいと思います。
Commented by peko-nanamama at 2017-05-22 22:14
yasukoさん
お話しなんとなく繋がってはいるかしらね。
こういうのは初めてかいたと思いますが初めてにしては上手だなっておもって一杯誉めました😉
Commented by peko-nanamama at 2017-05-22 22:18
きなこさん
ばーばは上手だけど僕は下手だもん、ってよくいじけるのよ。
でもこれは自信作って感じでみせてくれました。
子供の絵っていいですよね。
by peko-nanamama | 2017-05-21 22:16 | 家族 | Comments(6)