おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama

水曜日のパン屋さん

f0095265_21252331.jpg
近所に週に一度だけパン屋さんを開店するお宅があります。
数年前はカフェもやっていて美味しいオムライスをいただいたことがあるのですが今はパン屋さんと月に2回程のお料理教室だけみたい。
普通のお家サイズだけど外観も内装もおしゃれで可愛いの。
今日はお散歩で通りかかったら丁度開店日だったので久しぶりに寄ってみました。
パンはどれもちょっと小さめ、可愛らしい仕上がりです。
チョコチップ入りのこちらがロールパン程の大きさ、中味のチョコはもうちょっとあってもいいかな。
クルミのと枝豆チーズのハード系、どれもプチパンサイズのもの三個買って700円でしたからかなり強気のお値段です。
きっと材料にこだわっているのでしょうね。
味は自分で作るのとあまり変わらないかな。私も材料はいいものを使いますし。
でもやはり成形がとてもきれいです。
小さくて高いから若者は買わないと思うけど奥様向き?きっと毎週買いに来る人とかいるのでしょうね。

私は今日はフランスパン用の粉が無くなって近所では普通の強力粉しか売っていないのでバターを入れたちょっとふんわり系のクルミ入りの生地にしました。
クルミ入り生地にマカダミアナッツ&チョコ入りと2種のチーズ入り、あふれるかもしれないけどたっぷりと入れました。おうちパンはそれでいいと思う😌
f0095265_22272098.jpg

はい、焼けました。
チョコ入りはクープなしで真ん中を窪ませたけど普通の丸になってた😅
爆発あり、大きさもバラバラ😅😅素人のパンだわね、やっぱり。
f0095265_23421704.jpg




Commented by suzu-kinako at 2017-05-04 15:48 x
大型連休は疲れます~~
こじんまりのお店で気ままに商売っていいね♪
ちょっと予定が狂うと次へ進めず、パンも真剣に取り組もうと思うのよ、でもね、狂う時があるっていうのはね・・・・
nanamamaさんのパンは最高だよ。
私ってお決まり通りのパンだわね。
Commented by peko-nanamama at 2017-05-04 18:01
きなこさん

世の中大型連休、どこに行っても混んでいるみたいですね。
私、今年は楽してるの。ツインズ一家が来るのではなく3号4号一家があっちに行ってます。
なので私はのんびりと美容院へ😃いいでしょ🎵
最近はパンを食べ過ぎなので今夜は新玉ねぎやトマトがメインのヘルシーディナーで夕飯ものんびりするつもり。
by peko-nanamama | 2017-05-03 21:24 | パン | Comments(2)