日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キューブパン

キューブパン_f0095265_23581555.jpg
可愛い❤と一目惚れでキューブ型を買ってしまいました。
5センチ角のミニサイズを4個セット。
早速焼いてはみたけれど。う~ん、ビミョーだ121.png
生地を4分割して二個は型にいれ蓋をして、1個は型にいれ蓋をしないで山食風に、一個は型を使わずいつものように丸めて。
なんか、丸パンが一番ふんわりして美味しそうなんだけど。
型を洗うのも手間だし、あまり使わないかもしれないなあ。
型に合わせたレシピも少ないし。無くても良かったかも。
でもせっかく買ったからね、四角いあんパンとかつくってみようかな。
おやつパンは作るつもりはなかったはずなのに。
このところ小麦粉消費量がぐんぐん💦
でもまあ私の場合暑くなったらオーブン使用量が減るのでパン作りもあと一月くらいで夏休みになるかな😅



Commented by mackworld at 2017-04-24 16:26
■いちいち分けなくてすむからいいだすな。
オイラの朝用に5個くらい欲しいだす。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-25 07:27
パンを焼く幅が広がったね♪
最近見かけるキューブパン、5㌢角?ちょっと小さい。
中にきんぴらごぼうとか入っているのを見かけた事がありますよ。
nanamamaさんの工夫が楽しみです。
昨日はG SIXでパンを買ってきました。
Commented by peko-nanamama at 2017-04-25 10:25
まっくさん

これバター入りの生地なので五個食べるとカロリー怖いです。
朝からビールの人はカロリーなんて気にしないか😁
Commented by peko-nanamama at 2017-04-25 10:30
きなこさん

そうなの、小さいの。シュークリームなんかにいいみたい。
7.5センチのレシピで作っちゃったみたいで固いパンが出来ました。
型を使うって面倒だわ。
丸でよかったなーって後悔してますが、まあ、なにか作ってみます。
by peko-nanamama | 2017-04-23 23:57 | パン | Comments(4)