おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のパン

f0095265_11405940.jpg
最近肉巻きをよく作ります。
なばなの消費にもいいしどんなお野菜もみんな肉巻きにするとたべてくれるから。
菜花が続いたので今日はモヤシで。
同じ素材でも肉もやし炒めよりもこっちの方がちょっと豪華にみえますよね。もやしはもやしなんだけど😅
でも食べた感じもボリュームアップ。
今日はお肉とモヤシがピッタンコで巻き終わりフライパンにもドンピシャで収まり、こういう時はやっぱり私って天才🎵って思う😌
バターをのせて蒸し焼き、ぽん酢で仕上げます。
f0095265_17402006.jpg
こっちはまだまだ😅
ヨーグルト入りのソフトなフランスパン。
コロンコロンに美味しそうに焼けたけどいかにもあやしげなオデコちゃんはやっぱり空洞でした。
只今キンカン酵母を育て中。暖かくなって発酵は順調です。



Commented by suzu-kinako at 2017-04-23 21:03
上達が速い!
気泡があっていいんじゃないの?
お野菜の肉巻きも美味しそうね。
Commented by peko-nanamama at 2017-04-23 23:57
きなこさん

いえいえ、これはあきらかに空洞です。シフォンケーキで失敗したときと同じ感じですもの。
味はよかったんですけど。
やはり私は成形が雑なんだと思います。
by peko-nanamama | 2017-04-22 17:39 | パン | Comments(2)