おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

理想のクープ

f0095265_09560890.jpg
一緒にパンを焼きましょ、とのお誘い😃💕に遠慮なくお邪魔してきました。
そう、これが理想的なクープ。
刃の入れ方とか、生地のまとめ方とか本で見ても分かりにくいこと、限られた時間の中で私が今知りたいことを学べるよう準備をして下さり、ポイントは実際にやれるように、私の為だけのパン教室。
ランチ&おみやげつき💓
kinakoママさん、ありがとう~🎵
f0095265_10033241.jpg
おかげさまで一歩上手になりました。
f0095265_13051784.jpg
先週から仕込んでいる天然酵母がそろそろ出来上がり、来週からは天然酵母パンを作ってみます。





Commented by mackworld at 2017-04-14 12:54
■庭先でパン屋さん開業しなはれー。
Commented by peko-nanamama at 2017-04-14 13:15
まっくさん

自宅だけでしっかり消費😅
冷凍にもなりません
素人仕事ですからね、製品にはなっても商品にはならないその日その日で違う出来上がりでっす😅
Commented by suzu-kinako at 2017-04-14 16:17
本て一番知りたいところが載っていませんね。

上達が早い!バリバリ、カリカリ感があって4号君がガブッ!わかるな。
子供は美味しい物がすぐわかるわよね。
Commented by peko-nanamama at 2017-04-14 17:55
きなこさん

お忙しいのにありがとうございました🎵
美味しく楽しいひとときでした☺
娘は持ち帰った木の実のパンを一個ペロリと食べて危険だわ~って言ってたわ。
パン作りは楽しいし美味しいからひかえるところは控えないとホント危険ですね~🐽
Commented by doremi730 at 2017-04-15 23:47
わ~!いいな~!!
私もこのパン教室に参加したいです~
今日、初めてバゲットに挑戦しました。
クープのあたりの作業が難しかった。。。
時間も凄く掛かったし。
挫折せずに、ハード系も頑張ろう、、、
Commented by peko-nanamama at 2017-04-16 18:14
どれみさん

パンって待つ時間が随所に有るから先生は準備が大変ですよね。
ここを教わりたいというポイントがあっても普通のパン教室では難しいかもしれないですね。
お互いやっと合わせた三時間ほど。
実は私達徒歩圏内なんです😌いいでしょ。
by peko-nanamama | 2017-04-14 09:55 | パン | Comments(6)