おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいしいもの

f0095265_21091290.jpg
昨日は久しぶりに鶏レバーを煮ました🎵美味しい🎵
一緒にくっついているハツ部分は塩をふってくし焼きにします。
これがまた美味しいんです。
白菜のつぼみは大根とちくわの煮物に加えて。
季節のほたるいかと鰤のお刺身。
このメニューですからね、ちょっとだけ呑みました。
f0095265_21134232.jpg
今日は豚肉の炒め物、ここにも白菜のつぼみ。
胡麻油を入れたお湯でサッと茹でてから仕上げに炒め合わせました。

f0095265_21170396.jpg
これは私が焼いたパンではありません。パンやさんのでもないよ。
パン焼き名人さんのパン。
もう何度もご馳走になっていますが行列のできるパン屋さんのより美味しいです。
パリッパリのフワフワ。
こんなパンを焼けるようになりたいなあ。

Commented by suzu-kinako at 2017-03-16 16:15
ホタルイカが店頭に並ぶと春だな~って思います。
鶏レバーのハツ、私は煮物にすると選んで先に食べちゃうな。
美味しそうなパンだね(#^.^#)
Commented by peko-nanamama at 2017-03-16 23:26
きなこさん

まずは 見た目、最高ですね。
娘とふたりで美味しいね美味しいねと頂きました。

いつの間にかほたるいかの季節ですね。
明日は散髪してかっこよくなった3号の卒園式です。
by peko-nanamama | 2017-03-15 21:07 | 夕ご飯 | Comments(2)