おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱々アボカド

f0095265_23480163.jpg
先日久しぶりにファミレスで食事をしました。
ファミレスで美味しいと思うことあまりないのだけどココスのハンバーグとセットになっていたアボカド焼きが美味しかったので今日はおうちで真似っこ。
トマトと交互にしてデミソースとチーズ。熱々で。
ハンバーグではなく椎茸ソテーをメインに。
大きなしいたけのソテーもお肉以上に美味しい。
なんとなくラーメンが食べたくて軽めの半分ラーメン、インスタントです。
めちゃくちゃな組み合わせ。


朝はたいていパン。
私の焼くパンは相変わらずプチ丸パンばかり。
これが好きだから~という言い訳で進歩はありません😅
f0095265_23584749.jpg




Commented by suzu-kinako at 2017-03-08 21:07
同じパンを焼き続けて極めるって事もあるわね。
私より上手だよ。
今、酒粕酵母お超しをしています。
4,5日かかるらしいわ、気が遠くなりそうです。
Commented by peko-nanamama at 2017-03-09 08:50
きなこさん

何をおっしゃる、あのカンパーニュの美味しさを私は知っています。
今朝は元町ウ○○パンのイギリスパンのトーストでした。カリッとフワッと美味しくいただきましたが毎日食べるのなら自分のパンの方がいいかなと思いました
酒粕酵母のは香りがいいですよね。でもやっぱり準備が大変なんですね。
by peko-nanamama | 2017-03-07 23:47 | 夕ご飯 | Comments(2)