日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼寝

お昼寝_f0095265_21464714.jpg
今日はお日様は顔を出さずちょっぴり雨もふっていて子守りはおうち遊び。
お昼寝しようと言うと素直に横になりすんなりと寝てしまいました。
大人も15分程の短時間昼寝がいいそうですがそんなに都合よく眠れますか?
私はめったに昼寝が出来なくて、たまに昼寝をすると夜眠れなくなっちゃう。
4号のお昼寝は一時間半くらい。晩ごはんの下準備をして私のコーヒー☕タイムです。


Commented by oomimi_usako at 2017-03-07 11:26
いたずら小鬼の寝てる間に・・・!!!
という感じでしょうか(失礼をお許しを)。
ひとときの静かな大人のコーヒータイムですね。

私も御昼寝出来ない体質でしたが、
睡眠時間が絶対的に足りていない日が続くと、
さすがに若い頃のように無理が利かなくて体調不良になるため、そういう時は強制的に横になることにしています。
寝られても寝られなくても20分だけ、目覚ましをかけて。
これね、結構イケますよ。
Commented by suzu-kinako at 2017-03-07 13:50
お昼寝してくれるとホッとしますよね。
私もたまにお昼寝するとビックリするくらい寝てしまうのでなるべくしないようにしています。
ダイニングの椅子に座ってウトウトだけでいいみたいよ。
Commented by peko-nanamama at 2017-03-07 23:18
うさこさん

寝ても寝られなくても~
眠れなかった時に時間を損した気分になってしまうんですよ
別に起きていてもたいしたことしないんですけどね
始発から終点まで乗る電車でも寝たことないし車の助手席でも寝ません。
きっと夜の睡眠で足りているんですね(^_^;)
Commented by peko-nanamama at 2017-03-07 23:29
きなこさん

寝た!やった🎵って感じですよね。
一年のうちで春のあったかーくなった頃にちょっとうたた寝することがあります。
うっかり一時間過ぎてたりすると目を覚ましてもまだ眠かったりね
そういうお昼寝は良くないんですよね。
チビは二時間でもねてほしいけどね。
by peko-nanamama | 2017-03-06 21:46 | 家族 | Comments(4)