おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はお喋りランチ

f0095265_19002833.jpg
やっと予定を合わせ久しぶりにお喋りランチ。
前日から3号とママが体調を崩したので次は私か?と不安だったけど、私って丈夫😌
おかゆ作ってあるからね~と言って出かけました。
久しぶりに熊澤酒造へ行ったらずいぶん様変わり。
前回記事にしたのは
2010年9月17日ですね。それ以来かしら?
パン屋さんが大きくなっってイタリアンのお店も広々としてガーデンもゆったり。
もう少し近かったらジョージと通ってしまうかも

本当は創作和食の天青にしたかったのだけど予約が取れずイタリアンのランチです。
イタリアンだけどオススメの初しぼりの日本酒。
ランチは勿論、それ以上におしゃべりを楽しんだひとときでした。
f0095265_19013937.jpg
平日ですがイタリアンも満席でした。
次回は早めに予約して和食ね。



Commented by mackworld at 2017-02-17 21:34
■ほう、プロのカメラマンが撮る料理紹介構図だすなー。
これはよくレイアウトできてます上級者仕様だす立派。
Commented by suzu-kinako at 2017-02-18 07:12
素敵な空間を見つけるのがさすがです。
意外と静かな所なんだね。
写真で見る、イタリアン素敵です。
ここの焼きカレーパンが美味しかった、私が焼くカンパーニュとさほど違わなかった・・・・ってこんなこと言えないんだけどね。
次回は絶対、和食だね。
Commented by peko-nanamama at 2017-02-18 17:36
まっくさん
写真を誉められたのは久しぶりです。
以前は一眼レフで色々考えて撮っていたけど最近はスマホでいい加減。
ライトあてるだけで綺麗になるらしいですがそれもせず。
Commented by peko-nanamama at 2017-02-18 17:46
きなこさん

焼きカレーパン具とのバランスも良かったですね。
カンパーニュは見ためも同じだったもの。

帰りのスーパーで買った牡蛎にあたって寝込んでます😩
生食用のにしっかり火を通したんだけどなあ
Commented by oomimi_usako at 2017-02-18 18:44
イタリアンに、日本酒初絞りは、なんだか合いそうですねえ。
どんなお味だったのかと、想像中です♪
Commented by peko-nanamama at 2017-02-18 18:58
うさこさん

ワインをお願いしたのですが限定なので是非とすすめられました。
まったりトロリだけどすっきり。
おさしみよりチーズやお肉が合うのかもしれませんね。
by peko-nanamama | 2017-02-17 18:59 | 外食 | Comments(6)