おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

火曜ドラマ「カルテット」が面白い

まず、松たか子さんが好き。
カルテットの皆様それぞれ魅力的。
意外やサスペンス仕立てな謎っぽいストーリーもいい。
唯一、実際にはみんな楽器は弾けないんだなっていうのが見え見えの真似っこ演奏シーンがいただけない。
~と思っていたら今週は随分良くなっていた。
特に松さんはほんとにちょっと弾けるようになってるんじゃないかしら。
エンディングの歌もいい。
今季好きなナンバーワンドラマです♪


画像は関係ないけど本日の4号。
寝て、踊って。
ママの携帯で自分でYouTubeをだして見てます。
f0095265_23380528.jpg



Commented by doremi730 at 2017-02-15 00:18
私も嵌ってみています!!!!
ビデオにも撮ってて、明日また見直すの♪
役者さんもみんな好き!
椎名林檎のエンディングもいい♪
全く素人の4人だけど、女性二人が何回も
演奏をやり直すと、松田龍平がお芝居しましょうよって言うらしい、、、
Commented by peko-nanamama at 2017-02-15 03:24
どれみさん

そうなんだ、やはりね
チェロの弾きかたも良くなったと思っていました。
録画があったら一話と比べてみるときっと弓の持ち方なんか上手くなってますよ
水谷豊さんなんかももピアニスト役の時なんか本気で練習したらしいから役者さんて凄いわね

カルテット、四人の会話が面白いし
軽井沢の風景もいいですよね
Commented by mackworld at 2017-02-15 08:19
■ガキンチョには理解できにくい展開だすなぁ、あのドラマ。
大人が見て「むふふ」と笑えるネタがちりばめられているから
結構飽きずに見続けられまする。
あれだけ癖の強い役者が揃ってるから安心して見れます、AKB出身のペタンコ顔の前田なんか使ってないから不快感なく見れるのが有り難いだす。
椎名林檎の曲はよく出来てます、CD売れますな。
Commented by peko-nanamama at 2017-02-15 14:54
まっくさん

ほ~、男性受けもするのですね。
四人の個性が面白いし、楽しんで演じている感じですよね。
ドラマはまず役者に魅力があることが大事。
これからのお話、つまらなくならないことを願います。
by peko-nanamama | 2017-02-14 23:16 | Comments(4)