おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩大好き

f0095265_23061176.jpg
たぶんジョージより私のほうがお散歩好き。
ジョージにつきあってもらって、車で15分ほどのいつもの場所です。
河原の河津桜が咲き始めました。
百日紅の丘は今年も剪定をして葡萄畑の様になり見張らしも良くなっています。
気持ちがいいので、山の上に車を停めて坂道を下り階段を上って帰るといういつものコースを、Uターンして上った階段をまた下り坂道を上って戻るというしっかりコース。
f0095265_23085390.jpg
釣り人の為の売店で酒饅頭を買ってきて高台で一休み。
だからしっかり歩きましたよ💦
午後はだんだん雲がでて夕方には雪。
今朝の公園はうっすらと雪化粧でした。

f0095265_23115261.jpg
今日は近くの丘の上の公園に。
久しぶりにカフェランチ。
ひとりで気楽に入り雑誌をお借りしてのんびりすごします。
ジョージもここが好き。ジョージがいてくれて幸せ。

f0095265_23400582.jpg
先月圧力鍋を買い替えました。フィスラーの、使いやすいです。
今まで圧力鍋でゆで卵なんてしたことなかったのですけどやってみるとなかなか便利ですね。
でもまだ半熟味卵の為のベストタイムをつかめません。
これ簡単なようで結構難しいわ。




Commented by yasukon20 at 2017-02-13 07:13
おはようございます

寒い中のお散歩 でもすがすがしさが伝わってきます。
ジョ-ジ君も気持ちよさそうですね。
ゆっくりカフェランチ♪ 良いですね。

圧力なべ 以前使っていたのが重くて使いづらかったので処分したのですがいい圧力なべのようですね。
検索してみます(笑)

吊るし雛 飾ってみました。またお時間がありましたら覗いてみてください。いろいろと有難うございました。
Commented by peko-nanamama at 2017-02-13 14:30
yasukoさん
いつもありがとうございます。
圧力鍋は以前は国産のものをつかっていました。以前は重りを取り外して圧力を下げる仕組みでしたが今度のフィスラーのは蓋に圧力のメモリがついていて楽です。小さな重り、無くしてしまう心配もありませんし😌
買ってからほぼ毎日使っています。

つるしびな完成、嬉しいですね。私も🎵
by peko-nanamama | 2017-02-11 23:05 | ジョージ | Comments(2)