おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あれ?失敗?

f0095265_17174488.jpg
30分。すっかり冷めるまでかき混ぜ続けているのに乾いてきません。なるほど。
よく多くの人から上手くできないと言われるのがこんな感じなのね。
原因はお砂糖を控えめにしたから、だと思います。
結構たっぷりのお砂糖はちょっと怖くて少なめ少なめって思っちゃうのよね。
でも煮あがりがもったりと重くなるくらいのお砂糖を入れないと乾きは悪くなるみたいです。
追加でお砂糖を入れてもう一度火にかけて冷ます、をやってみました。が、やはりなかなか乾燥しません。
諦めてフライパンのなかに少し湿った状態のまま蓋をしないでほおっておいたらいつのまにか乾いていました。
ダメだな、って思っても容器に入れ換えずそのままほおっておく。これがいいみたいです。
初めにお砂糖をしっかり含ませると本当にしっかりと乾いてきます。食べ過ぎないようにしないといけませんね(^_^;)

f0095265_21331954.jpg
昨日はいいお天気。相模原公園でお散歩&ランチしてきました。
今日はさむーい。2月はまだまだ冷えますね。

f0095265_17125695.jpg



Commented by ccrkasago at 2017-02-09 23:19
美味しそうにできてますね くださいな 
Commented by peko-nanamama at 2017-02-10 08:52
かさごさん

お久しぶり。どうぞどうぞ、沢山あります。
Commented by yasukon20 at 2017-02-11 11:38
私も以前作ったことが有りますが 失敗したんでしょうね。それ以来作ったことがないです(笑)
美味しそうに出来ましたね。
私も下さい!!(笑)
Commented by peko-nanamama at 2017-02-12 00:11
yasukoさん
こういうもの、私は買ってきてまで作らないんですけど夏みかんどっさり頂いたので。
お砂糖しっかりですからたべすぎ怖いんですよー。
by peko-nanamama | 2017-02-09 16:55 | お菓子 | Comments(4)