日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きな粉花豆

きな粉花豆_f0095265_19440618.jpg

雪が降って寒かった日にストーブをつけたのでストーブの上でコトコトと花豆を煮ました。
糖質制限なんて無理。お砂糖ちゃんといれます。
きなこをまぶすと高級な和菓子に負けない美味しさ。
アイスクリームと一緒に食べても美味しいのよ。
ほんと糖質制限ムリムリ(^_^;)

Commented by suzu-kinako at 2016-11-29 08:39
確か花豆にきな粉ってnanamamaさんから教わったね。
ちょっとお茶うけに美味しいもんね。
糖質制限てかなり厳しい。
でもね、健康だから美味しい物を加減しながら食べる・・・いいと思うな。
Commented by peko-nanamama at 2016-11-29 14:36
きなこさん

私がお料理屋さんをやっていたら、食後のお茶にきな粉花豆をちょんと添えて出そうかな。
甘いのちょっと食べるとお腹が落ち着きますよね。
でも健康のことを考えたら多少の我慢も必要なお年頃ですから(^_^;)今夜はポークソテーと野菜たっぷりスープにします。
by peko-nanamama | 2016-11-28 19:43 | 保存食など | Comments(2)