日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑のランチ

残暑のランチ_f0095265_12323399.jpg

夫とふたりのお昼ご飯
「どこかに食べに行く?お蕎麦ならできるけど」
この場合返事はたいてい「蕎麦でいいよ」

冷蔵庫に半分になったたまねぎ、五センチ程のゴーヤ、ちくわが有ったので大麦粉でかき揚げを少し作って。
台風の影響か蒸し暑いので冷たいお蕎麦をひとくちすすって「ああ、正解!」
こんな日にはお蕎麦が一番。
一人だったら天ぷらは作らないと思うけど、やっぱりちょっとあるといいな。
外食せずにおうちランチにして満足の時ってなんとなく得した気分。
残暑のランチ_f0095265_12465601.jpg

Commented by suzu-kinako at 2016-09-04 13:16
腰痛は治まった?
家の今日のお昼もお蕎麦でした。
サツマイモ、万願寺唐辛子、ニンジンの天ぷら、デザートは大沼の葡萄、孫はチャーハン・・・・今日は蒸し暑いね。
Commented by oomimi_usako at 2016-09-04 21:18
あっ!すいか!!
そろそろ、すいかもお仕舞いの頃ですね。
いまのうちに、食べて置かないと。
Commented by peko-nanamama at 2016-09-05 00:06
きなこさん

オソロイのランチだったみたいですね。
お蕎麦に野菜天。今日の暑さにはぴったりでしたよね。
明日から幼稚園はお弁当です。よかった。
腰痛、なんとか治まりそうです。
Commented by peko-nanamama at 2016-09-05 00:09
うさこさん

多分今年最後かな?のスイカを今日またひとついただきました。
抱えて歩くのも10メートルがやっとの大きなスイカ。
腰痛はこのせいかしらん(^_^;)
Commented by mackworld at 2016-09-05 09:21
■やっぱ夏場は天蕎麦が一番だすなー。
Commented by peko-nanamama at 2016-09-05 12:03
まっくさん

真夏だったら私はなめこおろしが一番。
by peko-nanamama | 2016-09-04 12:31 | ランチ | Comments(6)