日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一息入れて日常に

一息入れて日常に_f0095265_11235969.jpg


軽井沢でほんのひとときを過ごし今日はまた子守りです。
乾杯しながら朝からビスケットを何本も食べてます(^_^;)
一息入れて日常に_f0095265_11265518.jpg

朝野屋さんのパンはやっぱりおいしいですね。
これはクリームチーズとブルーベリー。ネジネジのチーズたっぷりのも美味しかったな。
しっかりとした味のいいチーズを使えばハード系のパンなら近づけそう。
今日は涼しいからパンを焼きたい、けどお昼寝してくれる様子はありませぇん(-_-)



Commented by suzu-kinako at 2016-06-24 13:01
↓の写真見ただけで空気が違う事が分かるね。
日常に戻ると、何だかね~~と思うけどずっと軽井沢で暮らせないしね。
最近、パンは失敗ばかりなのですが、自家製酵母も出来ているのにな・・・・・雨が降らない内に外仕事してます。
Commented by peko-nanamama at 2016-06-25 00:03
きなこさん
わたし寒いのは平気だからずーっと軽井沢て暮らしたいわ。
夏の間ひとつき借りられる別荘ないかしらって思ったけど、夏もそうよ、子守りがあるから場所があったって行けないわ。
海外旅行よりなにより涼しい夏を!な私です。
この前焼いたパンは少しイースト臭を感じたの。
今までサフのイーストはそんなことなかったのに。もしかして気温が高すぎたのかしら。
25度くらいが一番作りやすいですね。
by peko-nanamama | 2016-06-24 11:23 | 家族 | Comments(2)