日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単晩ご飯

簡単晩ご飯_f0095265_22165964.jpg

アンサンブルの練習をしたときの持ち寄りお茶菓子。
なんだかとても春っぽかったのでパチリ。
充実のおやつタイム。あ、練習もね。


で、そんな日はご飯の仕度もちょっと面倒になっちゃうので、てを抜く時は抜きます。
冷凍のパスタ&アヒージョの素を使った牡蛎のアヒージョ。
簡単晩ご飯_f0095265_22243071.jpg

取り分けのお皿も大きいもの1つにして洗い物を少なく。
最近の冷凍パスタは結構いけてる♪
ナスミートとイカとたらこのトマトクリームとカルボナーラ。
全部作ったらなかなかの手間、それに材料費の方が高くなっちゃうと思う。
市販品は続くと飽きるけどたまにはいいなぁ。

あ、こんな日もある我が家の晩ご飯
簡単晩ご飯_f0095265_22335310.jpg

冷蔵庫にめぼしいものがなく、買い物に行く時間もなく、なんて時には有り合わせの野菜で天ぷらをすることが多いかも。
あとは野菜一杯のお味噌汁と冷奴。


by peko-nanamama | 2016-03-14 22:16 | 夕ご飯 | Comments(0)