日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河原の桜

河原の桜_f0095265_13493531.jpg

河原に散歩に来たときは山の上に車を止めて歩いて下りる。
旧道は歩行者専用、車道と完全に離れた道がしばらく続いてそれから田んぼの間や桜並木の川沿いの道を歩いて行くと公園 。
今日は駐車場に車が多いなと思ったら河津桜がきれいに咲いて熟年カメラマンがいっぱいだった。
もうじきお昼なのにお弁当は持ってこなかったのでお昼ご飯変わりに売店で手作り酒饅頭(ふきのとうと取れ立て椎茸も)を買ってのんびりお花見♪
河原の桜_f0095265_14013410.jpg

切り揃えられたさるすべり。この前は枯れ枝が一杯だったけど視界がひらけた。
冬が好きだけどやっぱり春もいいよね。
まだ花粉を感じてないから言えるんだけど(^_^;)



by peko-nanamama | 2016-02-18 13:49 | 季節・行事 | Comments(0)