日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグルを焼いてみました

ベーグルを焼いてみました_f0095265_16083584.jpg


先日カフェで食べたベーグルが美味しかったのでまた食べたくなって今日は買い置きしてある粉で作ってみました。
初めて作るベーグル、フンワリつやつやでまあまあの出来上がり♪

ベーグルを焼いてみました_f0095265_16430416.jpg

ちょうどクリームチーズもサーモンもあったのでさっそくサンドイッチにしてたべてみました。
いい感じのモッチリ、おいしっ♪
ベーグルってあまり美味しいと思ったことがなかったけど、そうか、美味しいお店のとか手作りすれば美味しいのね。
ちょっとはまりそうです。

Commented by mackworld at 2015-12-23 20:31
■店が出せまする。
Commented by suzu-kinako at 2015-12-23 22:26
おぉ~、私より先に焼いたのね♪
そうそう、私もあまり手を出さないパンでしたがお正月に焼いてみるね。
パン焼きも楽しくなって来たでしょ。
Commented by peko-nanamama at 2015-12-23 22:58
まっくさん

気が向いたときに二時間くらいならね
そんなお店誰も来ませんね(^_^;)
Commented by peko-nanamama at 2015-12-23 23:06
きなこさん

今日急にひとりになる時間ができて粉も残っていたので作ってみたら意外と簡単でした。
モッチリしてるからしっかり噛んで腹持ちのいいパンですよね。
小さな子供にはあまり向いてないかな。
お店で食べたのはバジルチーズだったけど美味しかったわよ。
これはイーストだけど次は天然酵母のにしてみるわ。
Commented by doremi730 at 2015-12-24 06:05
ベーグルあまり好きじゃなかったけど、
nanamamaさんのは、食べてみたいな♪
なんでもプロ仕様にできちゃうのが、さすが!
Commented by peko-nanamama at 2015-12-24 21:35
どれみさん

私も。あまり好きじゃなかったの。
やっぱりカンパーニュの方が飽きないような気がするけど
たまにはいいかな、ベーグルも。
出来立ては特に美味しいですよ。作ってみてね。
by peko-nanamama | 2015-12-23 16:07 | パン | Comments(6)