日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三日目

三日目_f0095265_06050468.jpg

嬬恋のキャベツ畑の奥にあるペンションに宿泊しているので朝は5時頃から始まるキャベツ収穫のトラックの音で目が覚めます。
ペンションの食事でもキャベツを使ったものがとても美味しくて、私は他のもの無くてもいいからスープおかわりしたいくらい。
もちろん帰るときに近くの販売所で買って帰りました。特大キャベツ150円、あまーいトウモロコシ120円。
トウモロコシは「何本?」と聞いて畑にもぎに行ってくれたほんとに取れたて。

三日目_f0095265_06162037.jpg

二泊三日の短い間お休みの三日目。ようやく青空がみえ今日は雨の心配は無さそうです。
今日は余計な所に行かずジョージを遊ばせてあげたいのでペンションのご主人が「無料のドッグランがあって沢山ワンちゃんが来てますよ」とお薦めの湯川ふるさと公園に行くことにしました。
でもねえ、ジョージってばちっとも走りません。疲れちゃったのかなぁ。ペンションでは走ってたのに緊張しちゃうのかな。
私が投げたボールを何度でも取りに行ってくれたのはフレンチブルのそらくん。弾丸のようにかけまわり超元気なワンコでした。
ポメちゃんたちは昨日白糸の滝や軽井沢銀座で何度も一緒になったのだけどとても可愛くて皆の注目を集めてました。とても大人しくて全然吠えてなかったな。
あ、そういえばジョージも軽井沢に来てからまだ一度も吠えてない。
ジョージはドッグランを出てからも川にも入ろうとしないし、疲れちゃったんだね。
夕方まで遊んで帰るつもりだったけどおうち帰ろうか。また車に沢山のらなきゃならないからたっぷり走り回ってほしかったのにな。


公園のすぐとなりにはスーパー「ツルヤ」
軽井沢に詳しいこの方ががいつも立ち寄るそうなので私も行ってみましょう♪


Commented by suzu-kinako at 2015-08-30 09:24
昨夜、NHKのブラタモリで軽井沢でしたね♪
ジョージ君連れだと行動が限られちゃったのかな・・・・
ペンションて意外とお食事が良いのよね♪
2泊3日の軽井沢、素敵な思い出がまた一つ増えましたね。
Commented by peko-nanamama at 2015-09-01 09:10
きなこさん

テレビは見のがしちゃったわ
ジョージがいるから行けないなと諦める所もあるけど、私は犬連れで行けるような場所が好きだからあまり苦にはなりません。
あまりつきあわせるのも可愛そうかなって思うけどいつも一緒がいいの(^.^)
by peko-nanamama | 2015-08-29 05:59 | おでかけ | Comments(2)