日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火注意報

花火注意報_f0095265_20011680.jpg

今日は野菜を買いにいかないと~と思っていた朝、ご近所さんから届けられた野菜たち。助かるぅ~。
サニーレタスは山盛りのサラダが4人分×4回くらい出来そうなほどたっぷりあるから新鮮なうちにママ友さんにもお裾分け。
今日はタイミングよくお気に入りのお肉屋さんの月に一度の骨付きハムの日だし、たっぷりサラダに美味しいハムがいいな♪久しぶりに買いにいこう♪

大きな骨のオマケ付き。
でもね、それはジョージに貰ってきたんだよ(^_^;)
花火注意報_f0095265_20100002.jpg

5分ほど格闘してたけど歯が立たなかったみたい(^_^;)
圧力鍋にかけて塩分と脂を落としてからスープにしてカリカリにちょっとかけてあげるね

こんなに美味しい骨があるのに今日のジョージはちょっと様子がおかしい。
落ち着きなく動き回りドアをカリカリと引っ掻いてやたらと外に出たがるので、珍しくお腹でも壊したかな?と思い外に連れ出してみたらとなりまちの花火大会の音がドーンと響いていた。これか。
エアコンや扇風機やテレビの音で人間にはあまり聞こえないけど犬にはしっかり聞こえていたのね。
興奮ぎみで動き回り結局なにも用を足さずどこまででも行きたいような様子。危ない危ない、こういうときに脱走して迷子になる犬というのはよく聞く話し。
普段はリードをはなしても私の側から離れないし、テンション上げて走らせてもすぐに戻ってくるこだけどこういう時は陸にうちあがるイルカのようにきっと何もわからなくなっているから。
9時半を過ぎようやく落ち着いて来たのでベッドを整えに部屋に行くとなんと私の部屋の普段は開けない掃き出し窓が全開!えー!誰よ開けたの!いつものようにジョージを先に部屋に行かせていたら脱走してたかもしれないじゃん!
もう心臓ドッキドキ、涙出そうになりました。
ああ、なにごともなくて良かった。
すっかり安心していたこの頃。雷や花火には要注意、家のみんなにも徹底しておかなくちゃ。

Commented by mackworld at 2015-08-02 12:08
■はいワンコの聴力は凄いのだす、なんせ飼い主が帰って来る100m手前の足音すら聞きわけます。
うちのアホ犬は家に帰りついても奥で寝っ転がっております。
いつか毛を全部刈り上げてやる。
Commented by peko-nanamama at 2015-08-03 00:21
まっくさん

ジョージもね、おかえりなさいがクールなの
たいてい寝てます(^_^;)
あ、帰ったの?って感じです
それからおもむろに「待ってたんだよー」ってな感じで社交辞令的にすりよってきます(^_^;)
コーギーズは大騒ぎだったけどね
散歩もそう
「行くよ」っていうと「ハイハイ、付き合うよ」みたいな態度なのよね
テンション低い性格なんだな

by peko-nanamama | 2015-08-01 20:00 | ジョージ | Comments(2)