日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅館の朝ごはん

旅館の朝ごはん_f0095265_20513640.jpg

旅行なんて滅多にしない私、旅館の朝ごはんは楽しみの1つです。ご馳走過ぎる晩ご飯よりも好きかな。
今回は手前の冷奴と明太子と白魚は用意されていて他はバイキング。
夜は部屋食だったけど朝は広間で犬は入れないので夫と交代でひとりで(回りに団体さんとか沢山いますが)いただきました。
朝とはいえ、バイキングって欲張っちゃいますよねぇ(^_^;)
温泉卵があるから卵焼きはいらないけど、一番人気の自慢の卵焼きと言われればやはり食べてみたいし、新潟だから鮭も外せないし。塩辛や甘辛味噌なんかもあるからご飯もちゃんと食べたいし。
お腹いっぱい。
ふと、目の前に座った同年代の男性のお皿を見たら~
卵焼き、ウインナー、ハム、ミートボール、ポテトと私が取らなかったものばかりのってる。なんか夫と食べてるみたい。
部屋に戻って「ウインナーやハム食べたでしょ」って聞いたらやっぱり食べたって。
男の人っていつまでも子どもみたいなの好きね。

旅館の朝ごはん_f0095265_21152837.jpg

ジョージをつれていったし、目的は観光ではないので実は何処にも遊びには行ってないのです。
行き帰りの高速のSAで何度も休憩して、一般道では道の駅によって、あとは宿の周りを散歩しただけ。

ジョージは帰宅するまで一度も吠えなかった。ご飯はちゃんと食べたけど緊張していたんだろうね。おつかれさん、つきあってくれてありがとね。



by peko-nanamama | 2015-05-26 20:50 | おでかけ | Comments(0)