日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴり手抜き

ちょっぴり手抜き_f0095265_22553741.jpg

ここ数日子供だけでなく大人もワンプレートやなんでものっけ丼みたいなのでお皿洗いを簡単にしてます。
おいしければいいや的な手抜き。
手抜きは必要よね。

Commented by rubicomama at 2015-05-09 10:49
我が家の食卓からすれば、ぜんぜん手抜きじゃないですよ~。
美味しそう~
Commented by peko-nanamama at 2015-05-09 13:41
るびこまま

3号はトマトがあればいいし
みんな凝ったものより普通の肉料理とかでいいし
きれいな盛りつけが嬉しいのは私くらいだから
これで充分。
今夜はプルコギキャベツ丼にでもしようかな。
Commented by suzu-kinako at 2015-05-09 21:15
私もワンプレートで洗い物少ない方が楽になりました。
でもね、nanamamaさんちみたいに色々惣菜が乗らなくて・・・・最近は本当に面倒になって。
トマト好き良いね♪嫌いな子供が多い中、3号君偉いぞ!
O農園さんのトマトが美味しくなりましたよ♪
Commented by peko-nanamama at 2015-05-09 23:57
きなこさん

うちもこの前トマト買いに行ってきました。
やっぱり美味しいね。わざわざ行く価値あり。

お惣菜はたいてい一つは前日の残り物がちょっと姿を変えて翌日も食卓にあがります。
手抜きはしても休みはなし。
たまにはな~んにもしない日がほしいなあ。
by peko-nanamama | 2015-05-08 22:54 | 夕ご飯 | Comments(4)