日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の土曜日

雨の土曜日_f0095265_20245513.jpg

ほとんど毎日すっぴんだけどたまにはメイクします。
5分、いや2分で終わるけどね。それでも化粧ポーチを持ち出すと心配顔でぴったり張り付くジョージ。
このあと大抵お母さんはでかける、ぼくをおいていかないでアピールね。
でもお天気いまいちの日は公園って訳にいかないし、今日は3号と大型スーパーのゲームコーナーへ。
私はゲームコーナーの騒音がとっても苦手なので「おしまい」と言ったら絶対にすぐに言うことを訊くこと、という条件付き。
メダルやらカードやらリングやら足下に準備万端で夢中になっていたけど素直に条件に従ったので絵本を買って帰宅。
手芸店とメガネやさんに行きたかったけどもうくたびれた。別な日に出直そう。

夕飯は
ハムとベーコンたっぷりの巣籠もりエッグ
ボイルいかの入ったサラダ
じゃこと揚げのたきこみごはんと玉ねぎのお味噌汁
切ってうつわに入れてチン、あっという間にできました。
雨の土曜日_f0095265_21164298.jpg

by peko-nanamama | 2015-04-11 20:50 | 家族 | Comments(0)