日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は冬メニュー

今夜は冬メニュー_f0095265_20015214.jpg


神奈川はみぞれですよ。冬に戻ったように寒~い!
なのでお夕飯はあったか~いポトフにしました。
ストーブしまわなくて良かったわ

でもポトフってあまりご飯のおかずにはならないんですよね
私にはそれがいいんだけど若い人にはそういうわけにもいかないのでご飯はお稲荷さんに。
お揚げを甘辛に煮た煮汁が残ったのでネギとお豆腐を煮て卵とじにして一品。
ポトフの鶏肉は皮を使わなかったので皮だけをパリパリに焼いて夫用におつまみを一品。

春キャベツと新玉ねぎを使ったポトフはちょっと甘口だったけどお野菜トロトロ♪
ジャガイモがくずれないように、ブロッコリーが柔らかくなりすぎないように時間差で加えました。
おいしかった♪


by peko-nanamama | 2015-04-08 20:01 | Comments(0)