日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はだかのジョージ

はだかのジョージ_f0095265_17311195.jpg

うちにきた頃は全くやらせてくれなかったブラッシング。あれこれブラシを替えて漸くこれに落ち着いた。
手にはめて使う柔らかいラバーブラシ。
これだとちゃんといいこでブラシをかけさせてくれる。気持ちいいでしょ。
抜け毛を出来るだけ取って服を着せないでいるとジョージのテンションはあがる。
はだかが気持ちいいんだね。
結構長い時間ハイテンションで遊びに遊んでコトンとねちゃった。
寒がりジョージには外では防寒と汚れ防止に、室内では抜け毛対策でいつも服を着せているんだけど。
そっか~はだかがいいか~。
明日も裸でお散歩できるくらいあたたかいといいね。


バレンタインようというわではないけどこの季節いつも作るピールのチョコがけ。殆んど自分用(^^ゞ
はだかのジョージ_f0095265_17412198.jpg

Commented by ちょびまま at 2015-02-12 20:05 x
めいも洋服を手に持っただけで、逃げ回るよσ^_^;
捕まえるの大変すばしっこくて(笑)
こっちはヨボヨボだからさ(*_*)

で、着せると部屋の中をグルグルグルグル
しばらく続く…
Commented by peko-nanamama at 2015-02-12 23:08
ちょびまま

めいちゃんすばしっこいの?若いねー(^.^)
うちは着せたら一度固まります(^_^;)
フードまで被せたらしばらく動かないよ
あ、動ける・・・みたいな感じで動きはじめるの
ブラッシング嫌いを克服したから暖かくなったらなるべくはだかにしてあげようと思うわ。
by peko-nanamama | 2015-02-12 17:28 | Comments(2)