日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう

おめでとう_f0095265_17353927.jpg

おいしいかい?
おめでとう_f0095265_17361756.jpg

いつものごはんとちょっと違う匂いがするぞ
なに?なに?それなに?

ジョージの正確な誕生日は不明
保護された時の歯の状態から2月頃に生まれているだろうとのことなので2月6日、同じ2月生まれのナビの誕生日で登録をした。
ジョージ1才おめでとう。

バースデーケーキはササミポテトペーストとブタレバーペーストの二層に鰹節を回りにくっつけたチョコレートケーキもどき。
レバーがチョコレート色になる予定だったのたけどジャガイモがまざったのか微妙な色に。
そしてちょっとくさい (^_^;)でも犬 好みな匂いかも
おめでとう_f0095265_17472186.jpg

このふたつは以前作ったワンコケーキ。
コーギーズにはよくポテトとカボチャベースで作ったけどジョージとマロンだとカボチャは喜ばないかと思ってお肉ベースにしたら地味~(>_<)
せめてなにか飾りを~と家にあるクッキー型からみつけたのはバンビ。
犬よりバンビのほうがジョージっぽいしね(^.^)

ジョージもマロンもペロリと完食。

天国でもう年をとらないナビもおめでとう。




Commented by mackworld at 2015-02-07 01:20
■恵まれた食事だなー。
ワンコしあわせー。
Commented by cookie13taka at 2015-02-07 16:39
ジョージくん!
お誕生日おめでとう
手作りケーキでテンションアップかしら?
おいしそうね。
春も待ち遠しいね!
Commented by peko-nanamama at 2015-02-07 23:54
まっくさん

犬 にはマッシュポテトにお肉混ぜたのより丸ごとお肉だけのほうが嬉しいでしょうけど。
飼い主の自己満足。
今日は同居してる娘の誕生日。
娘には作らないんだ、って言われました(^_^;)
今日は忙しかったんだも~ん。
Commented by peko-nanamama at 2015-02-07 23:59
あめりさん

ビミョーな色になっちゃって見た目はちょっと?なケーキでしたけど多分市販のワンコケーキよりは美味しいと思います。
ななはいつも「ななのケーキだよ」と言うと嬉しそうに出来上がりを待っていましたけどジョージは黙ってクールにたいらげました。
男の子だわね。
by peko-nanamama | 2015-02-06 17:35 | ジョージ | Comments(4)