日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レタスのはずが

レタスのはずが_f0095265_23191230.jpg

大晦日の夕方、レタスを買いに近所のお店にいってもどこも売り切れで、駅前のダイエーの横の八百屋さんならあるかなとジョージを連れて歩くこと20分。
ところが着いてみると八百屋さんは跡形もなく代わりにケーキ屋さんになってました。ありゃ。私随分ご無沙汰してたのね。
八百屋さんならジョージをつれたまま買い物できると思ったのに外に繋いでダイエーに入るのはちょっとこわいのでレタスは諦めよう。
なんか可愛いお店構えのケーキ屋さんだなー♪
折角だからかってみようっと♪
というわけで大晦日に珍しくケーキ食べました。
パパブブレ風の可愛い飴もあったからまたいってみよう。


Commented by suzu-kinako at 2015-01-06 22:39
新年あけましておめでとうございます。
何にもしないお正月でしたが、おせちもちょっとづつ作って食べ飽きました。
あれ?あそこの八百屋さんなくなったの?
もっとも、私のお買い物はこっちだからね。
個人商店はなかなか難しい時代になりましたね。
あそこの魚屋さんは行きましたよ♪
Commented by peko-nanamama at 2015-01-06 23:26
きなこさん

明けましておめでとうございます。
お正月は私達には楽しいものでもなくなりましたね。
普通の日々になってほっとするのよね。

きなこさんの辺りからわざわざ車でダイエーには今はもう来ませんよね。
私でも凄く久々でしたもの。
美味しそうに見えたガトーショコラはわりと普通でした。
銀行の横の路地を入ると小さなパン屋さんもできてるの。
どちらもお茶できるスペースがないのが残念なんだけどね。
Commented by ccrkasago at 2015-01-07 09:20
おはよう ダイエーの前の八百屋さんは 昨年には無くなっていましたよ、 だから一年半はダイエーに行ってないんだよ
突然行ってみると無くなっていたり 
お店が変わっていたりしていると
いつ頃から変わったのか解らないよね、
上溝の店舗は変わりましたね 現在50年以上営業しているお店は少ないですよ、 
どこかで道がずれてしまったんでしょうね。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-07 13:50
かさごさん

今年も宜しく。
ダイエー、行っていたと思うんですけど八百屋さんのほう全然見ていなかったんだと思います。
駐車場変わって車で気楽に入りにくくなってから殆んど行ってないけど。
何だか似つかわしくない可愛いお店が出来ていてビックリでした。
by peko-nanamama | 2015-01-06 17:59 | Comments(4)