日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おパジャマ

ジョージはいつも私のベッドで一緒に寝てます。
抜け毛だらけ(^_^;)
だから私は冬でも毛布は使わずカバーをかけた羽毛布団一枚だけ。
シーツも起毛はだめ。パジャマもフリースはだめ。
毎日はお洗濯もできないからコロコロできれいにできる素材のみ。

おパジャマ_f0095265_21452422.jpg

先日ネットでこんなものを見つけたので買ってみました。
そのなも「おパジャマ」
首から手足までしっかりガードの立体裁断ワンコパジャマです。
ブカブカでは意味がないかと思いジャストサイズを頼んだけどちょっと小さかった。
着せると動きにくそうに固まります(^_^;)
そして大きなタメ息ひとつ(笑)
ま、寝るんだからいいか。ジョージもう大きくならないでね。
毎日のように夢を見ているジョージ。
たいていキュンキュンと泣いてる夢。時々怒ってる夢。
今日のお昼寝ではシッポをパタパタとふって足も動かして何やら楽しそうな夢を見ている様子だった。
ちょっときゅうくつなパジャマだけどいい夢見られるといいね。



Commented by まき at 2014-12-23 05:36 x
こんにちわ。お久しぶりです。
昨日は電話で話せてうれしかった。
何となく年末に一息入れたところで、電話してみたくなった。
これからまた忙しい中に突入だけど。
相変わらず暖かい雰囲気の家庭だ。
また覗きに来るね。
わたしも時々更新してる。こんな感じでドイツにいるから覗いてみてね。
じゃあね、
Commented by suzu-kinako at 2014-12-23 15:10
ジョージ君もnanamamaさんの温もりを感じながら寝るんだね。
おパジャマってあるんだ。
猫より抜け毛が多いの?
Commented by peko-nanamama at 2014-12-23 21:23
まきさん

私とは真逆の生き方をしているまきさん
身体に気をつけて元気でね
まきさんの写真どんなかんじになってるのかな
いつか東京や神奈川で個展やってね
Commented by peko-nanamama at 2014-12-23 21:25
きなこさん

猫の抜け毛というのも細くて柔らかくて厄介よね
コロコロでも猫のほうが取れにくいと思うわ。
ジョージが布団の真ん中で私は隅っこで寝てます(^_^;)
by peko-nanamama | 2014-12-21 21:44 | ジョージ | Comments(4)