日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しい爺さん

愛しい爺さん_f0095265_2149217.jpg

風のある日の午前中は出窓で。
午後はお日様が届かないところへ。
おかれたまま動けない大。首だけまだなんとか動かせる。
耳が痒くたって、背中が暑くたって、お水が欲しくたって
自分じゃなにも出来ないんだから
夜中に哭いたって当たり前。

昼間はよく寝てる。ほおっておいたらずっと寝てるから
愛しい爺さん_f0095265_21371810.jpg

ゴロゴロしたり 
食べにくいおやつを一生懸命たべるようしむけたり
手を握ってお話したり

鼻水はでるわ、食べこぼしはするわ、おならは臭いわ(^_^;)

でもそれが全部可愛くて可愛くて。
じいさんなのにね。
Commented by suzu-kinako at 2014-07-03 21:21
だいちゃ~ん、nanamamaさんからいっぱい愛情貰いなね。
されるがままなの?
犬のオナラ?
人間の介護と同じ感じね。
散歩もできるようになったんだね。
Commented by kettymama at 2014-07-04 01:29 x
ほんとに本当に愛しい存在ですね。
大ちゃんが愛しい爺さんなら、ケティも愛しい婆さん^^

仰向けになっている姿は、めんこいね〜だいちゃん♪
抱きしめたいナ
Commented by peko-nanamama at 2014-07-04 02:16
きなこさん
大はされるかまま。なーんにもできません。
だから尚更かわいいの。
犬もおならするよ。
あ、でもナビのはきいたことない。
ななはたまに可愛いのをプッてして、自分のおしり見て「なに?」って感じで驚いてた。
大は元気な頃からプップップップよくする。親父なの。
Commented by peko-nanamama at 2014-07-04 02:30
Ketty mama
よだれ垂らしておならプーのじいさんに、今も衝動的にチューしたところでした。(*´-`)
そうよね、ketty ちゃんももうおばあちゃんなのね
そんな感じする?
ナビはなぜかいつまでも少年のままだった
でも本当は結構無理して頑張っていたのかもしれないな
この頃北海道も暑くなる日があるからketty ちゃんもmama も夏バテしないよう気をつけて元気でね。
ふりかけ、大が美味しくいただいてます。
by peko-nanamama | 2014-07-04 05:20 | コーギー&ネコ | Comments(4)