日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の仕事

朝の仕事_f0095265_21394844.png


朝食の片付けをしたあとに作っておくのが犬用の茹で野菜。
これを食べさせるのは夕飯の頃なんだけど夕飯のしたくと重なると慌ただしいし熱々ではすぐにはあたえられないから。
今日は鰹節でだしをとった(人間用ね)のでダシガラの鰹節とサツマイモとキャベツ。
ついでに大根葉とダシガラ鰹節のふりかけも。これは人間用。
朝の仕事_f0095265_21513050.png

この頃大はオムツをくわえて外すことを覚えてしまいクズクズのお掃除とシーツのお洗濯が大変( ´△`)
人間も痴呆とかだとオムツ外しちゃったりとかあるけど犬もおんなじなんだねえ
ヨチヨチよたよたと歩くななや、自由がきかなくなっても頑固でプライドが高い大や、なんだかいずるくる自分たちの姿のよう。
それにしても、人間の介護も随分やってきたけど、申し訳ないが犬のほうがかなり愛しい(^_^;)
何されても可愛いのはなんでかしらね。
しかし、寝る前にトイレに連れ出すのは結構辛い季節になった。寒い。
今日もまん丸お月さまと星が綺麗。冬はね、寒いけど夜空がきれい。
視力が悪いせいで日々満ち欠けあるはずの月がここ1週間ずっと満月に見えてなんだかお得?(^_^;)
Commented by suzu-kinako at 2013-11-21 15:58
わんちゃんのご飯も美味しそうだね。
介護ね・・・・・・どうしたら楽しく出来るの?
そうか・・・・私もメガネ新調しなくてよかった、お月様がずっとまん丸か。
なるほどお得♪は納得。
Commented by peko-nanamama at 2013-11-21 23:04
きなこさん
いつもサツマイモつまんじゃう。水少な目でゆでてるから美味しいのよ。
メガネのフレームってシンプルなほうが若々しくてすきだな。
お月様今日もまん丸。フレームはともかく度数は合わせてもらう必用ありそうだわ(^_^;)
Commented by juju3291 at 2013-11-21 23:19
★元気ばば★
ダシガラの鰹節とサツマイモとキャベツ
どのようなおかずになるのでしょう
Commented by peko-nanamama at 2013-11-24 17:56
元気さん
おかず、というか
主食なのです。犬の。
by peko-nanamama | 2013-11-20 21:46 | Comments(4)