日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節ハズレ

季節ハズレ_f0095265_7445839.png

男の子のミニ飾りができあがりました。
元々私はこのくらいの小さい人形でつくりたかったの
写真では大きさはよくわかりませんね。
ひとつひとつが五センチ角の箱にはいるくらいの大きさで最初に作ったものの半分以下のボリュームです。
サイズはミニでも細工は省いていないので作るのはこちらのほうが難しいかも。
なので教室では一応初めての人は普通サイズからしかやらせてもらえないらしい。
今回は枠に下げず骨董市でみつけた細工のある棒にさげてみました。
糸の先に玉飾りをつけて金具にひっかけるようにしたので取り外しも可能。
季節に合わせて他の飾りに変えることもできる私流節約型です。f(^_^)
Commented by yasukon20 at 2013-11-16 09:32
おはようございます。
まぁ~~素晴らしいですね~♪
励みになります!! 本当に難しいと感じ始めています。
作れるかしら?(笑)・・と不安になっています。
5センチ角なんてすごいですね。
Commented by mackworld at 2013-11-16 13:50
■小さな作品が数多く吊るし雛風に飾ってあるのは、優雅だす
Commented by suzu-kinako at 2013-11-16 21:15
わ~お~凄いじゃん!
こう言う飾り方のアイディアも凄い、感動です。
今年は2月以来全く出来てないな・・・・
小さいサイズの方が案外難しいんだよね。
ミニ象作ったんだ・・・・二度と作らないぞ~
来年展示会あったら教えてね。
Commented by peko-nanamama at 2013-11-18 17:17
yasuko さん

難しい、と言うより手間がかかると言うほうがあっているかしらね
こんなものよりミシンで実用的なものを作ったほうがいいのでしょうけど(^_^;
楽しみなので仕方ないですね
Commented by peko-nanamama at 2013-11-18 17:20
まっくさん

展示会でいくつもの作品が飾られた光景はみごとですよ
お近くでもきっと2月ころにどこかで催しがあるかもしれませんね
Commented by peko-nanamama at 2013-11-18 17:23
きなこさん

ゾウよりもあの巾着のほうがずーーーっと大変だと思うけどな
でもひとそれぞれ作りやすいものってありますね
私は工作ものがにがてかな
by peko-nanamama | 2013-11-16 07:57 | 手芸 | Comments(6)