日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンライス?

ラーメンライス?_f0095265_22163747.png


カップヌードルライスとやらが結構人気らしく私が留守の時なんかに夫も食べているみたいで時々空の容器がシンクにおかれてる。
中身はみたことないけど要するにラーメンのスープで炊いたご飯なのよね。
以前からうちでも作っているけど久しぶりに作ってみよう。
今日はレンコンとシメジとベビーホタテに塩ラーメンのスープ。炊きあがりにバターを一片入れて混ぜ好みで胡椒をふっていただく。
具は大きめに切ったほうが味のメリハリもあるし見た目も豪華だ。

じゃがいもとミックスベジタブルとベーコンなんかもラーメンスープご飯によくあう具材だ。こちらはミックスベジタブルに合わせてじゃがいもも小さめに切ったほうがいいかな。
この具材はどうだろう、味噌スープはどうだろう?
アサリ味噌バター味なんかもいいかも、なんて色々ためしてみたくなる。
でもこれ絶対に食べ過ぎるのよね(^_^;)
Commented by juju3291 at 2013-11-15 06:55
★元気ばば★
ラーメンと ご飯を一緒に食べた
野ではないのですね【笑】
Commented by mackworld at 2013-11-15 10:16
■食べ過ぎるほど
やみつきになるだすかー
作ってみよっと。
Commented by suzu-kinako at 2013-11-15 13:18
へぇ~ラーメンのスープで炊くご飯?
食べ過ぎちゃうほど美味しいの?
今の季節、ご飯が美味しいね。
Commented by peko-nanamama at 2013-11-15 22:51
元気さん
普通はラーメン&ご飯のことですよね
これは炊き込みチャーハンみたいなものかな
Commented by peko-nanamama at 2013-11-15 22:54
まっくさん

これは簡単だからおすすめ!
海鮮塩バターもいいし
チャーシューやメンマの醤油味もシンプルでいいかも。
Commented by peko-nanamama at 2013-11-15 22:58
きなこさん

私大抵お酒呑むから夜はご飯食べないことも多いんだけどこういうのは山盛りで食べたくなっちゃう。
バターも入ってるのにねえ(^_^;)
by peko-nanamama | 2013-11-14 22:31 | Comments(6)