日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ますます甘えん坊

ますます甘えん坊_f0095265_695056.jpg


最近お散歩の時に体が右側に傾いて歩くことが多い。

ますます甘えん坊_f0095265_6125062.jpg


寝ていても。
まさか背骨が曲がってしまったの?

ますます甘えん坊_f0095265_619267.jpg


でも真っ直ぐにすればちゃんと真っ直ぐになる。
どうやら後ろを振り返り私のことを確認したいらしい。
左側でなくいつも右なのは右の方が少し麻痺が強いせいかもしれない。

ますます甘えん坊_f0095265_6283510.jpg


マッサージのあとぐっすり。
そばにいるだけではなくさわってほしい大。
スマホなんかをしているとクンクン甘える。
ちょっと前まではそばにいさえすれば本を読んでいても何をしていても満足していたのに・・
まずはたっぷりと触って満足してから自分のことをする、それならなんとかOK。

ますます甘えん坊_f0095265_7394957.jpg


ここからはパソコンで追加の送信
どうもスマホの画像をアプリを使わずに縦に送信するのがわからない^^;
今年の梅、とりあえず土用干しをすませました。小梅は干さなくてもいいんだけど一応袋のまま一緒に土用干し。
最終日が曇りだったからピーカンの日に追加で干そう。

ますます甘えん坊_f0095265_7425916.jpg


相変わらず熱々メニューが多いこの頃
昨日は土用の丑の日だったから珍しく我が家もうなぎ。国産を奮発した。
どうせ食べるならおいしいのをお店に行ってって思っていたけどなかなかみんなの都合が合わずスーパーで買ってきたんだけどね。
画像はないの。わ~い♪ってがっついてたべちゃったから(^^ゞ

ますます甘えん坊_f0095265_7472636.jpg


今日はお弁当を持って縫い物をしに行ってきます
根菜色々とあぶ玉の煮物 冷凍とんかつを大葉と梅でつつんだもの おたふく豆 ぎんなん
ごはんの上は茗荷の梅酢漬けと手作り梅びしお

大のことが心配でお弁当をすませて1時間もしないうちにいつもみんなより先に帰るから別にお弁当なくてもいいんだけど^^; たまに作るのも楽しいんだな。

 
Commented by yasukon20 at 2013-07-24 11:50
こんにちは!
こうして甘えられると嬉しいと思うのが私ですが実際に世話をしていないからでしょうか・・・。
いつもおかあしゃんにそばにいて欲しい気持ち 嬉しいですよね。
王子様も一役かっていますね。

お弁当がとっても美味しそう。私も作って行くところがあればいいのに・・・(笑)
暑いのでご自愛くださいね。
Commented by suzu-kinako at 2013-07-24 17:18
大ちゃん、お母さんを確認しながらお散歩なんだね。
嘗て飼ってた犬がいつも私を振り返りながら歩いていた事を思いだしたわ(;_:)
nanamamaさんのお弁当美味しそうだな♪
今日は寒いね・・・・・
Commented by peko-nanamama at 2013-07-25 23:20
yasukoさん

甘えられること頼られること
大変だけどやっぱりそれ以上に可愛いです
子犬とは違う老犬の愛しさ可愛さがありますよ

yasukoさんはお弁当よりもっとすてきな美味しいものめしあがってるじゃありませんか
色々おでかけもして。うらやましい限り。
Commented by peko-nanamama at 2013-07-25 23:24
kinakoさん

大も裸んぼになってから時々寒そうに震えてるわ
私は昨日今日も暑い!冬がいい!
ななの具合が悪くて昨日はほとんど大にかまって上げられなかったんだけど大人しくしていたわ
犬はなんでもよくわかってるね
by peko-nanamama | 2013-07-23 07:59 | コーギー&ネコ | Comments(4)