おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クイニーアマン?

f0095265_2039501.jpg


ティラミスやナタデココのように何年か前にブームになりましたよね
一度買ってその甘さに降参、それっきり買ってないかな~
これはいい感じの甘さ レシピの半分のバター、三分の一のお砂糖にしたから

f0095265_20435153.jpg


レシピどおりに作ればたぶんもっと廻りはカラメルにしっかりコーティングされてカリッカリになるんだと思う
これは本来カラメルコーティングをしっかりかけた甘~いお菓子なんだものね
でもこれでもちゃんと程よくカリカリ
パンの耳とは思えません

そうなの これパンの耳をグルグル巻いて出来てます


f0095265_2142886.jpg

先日ナビと久しぶりに丘の上の公園まで行ったらナビのスタスタと向う先はいつものカフェ
この日は寄るつもりじゃなかったんだけど^^;
文庫も持ってないし携帯の電池もわずかだし ちょっと時間を持て余しカフェにある雑誌をめくっていたらサンドイッチ特集のなかに見つけた一品

コーヒー風味とか レモン風味とか スパイスを効かせたものとか
色々アレンジもしたくなる
耳が欲しくてサンドイッチ作ることが多くなりそうだなあ










f0095265_21264483.jpg
f0095265_21271321.jpg
f0095265_21272945.jpg


カメラ大好き 最近結構まともに写ってます(・o・)
Commented by suzu-kinako at 2013-04-29 20:25
ほ~パンの耳でくるくる巻き巻きのお菓子?
簡単そうだけど、食べ過ぎちゃいそうで危険でしょ?
丘の上のカフェ、行こうと思いながらなかなか行けない。
迷カメラマン、一丁前に様になってるね。
Commented by mina at 2013-04-29 22:37 x
こんばんは。
パンの耳で作ったなんて信じられない。
すごーく美味しそうです。

わたしクイニーアマン大好きなんです。
お砂糖たっぷりでカロリーも気になるところ
だけど、目の前にしたらそんなことも忘れて・笑

ちいさなカメラマン・・・かっこいいです(^-^)
Commented by ポメマル at 2013-04-29 23:10 x
こんばんは~ お久しぶりです。
暮れに指を怪我してからずっとドラを弾いてません。4か月振りに先ほどドラに触れてみましたがまだもう少しかかりそう。
KMFは今回は不参加です。

パンの耳で作ったクイニーアマンかわいいですね。
一口サイズなので食べ過ぎにならずいいですね。
最近食パン買ってませんが明日にカゴに入れそう。

3号君もすっかりお兄ちゃんなりましたね。カメラマン今から楽しみですね。


Commented by peko-nanamama at 2013-04-30 10:24
kinakoさん

あのカフェはランチタイムがお得ね
コーヒーだけでも600円だからさっさと出てくるのがもったいなくて雑誌みてちょっとのんびり(^^ゞ
パン耳クイニーアマンのレシピみつけたのは収穫かな
緑がふえてハンモックも出来てたわよ
私がのっても木の枝折れなかった(^^ゞちょっと心配だけど^^;
Commented by peko-nanamama at 2013-04-30 10:28
minaさん

そうでしょ~ 
パン耳とは思えない味と可愛さなのよ
こんど作ったらレシピも紹介しますね(^_^)/
本は「天然生活」の3月号でしたよ
Commented by peko-nanamama at 2013-04-30 10:34
ポメマルさん

もう復帰されているかと思っていましたが
ケガのあとではドラはマンドリンよりも厳しいかしら?
今年は神奈フェスは少し遅いけどそれでも間に合わないのですね 
たまにはのんびりとずっと客席にいるのもいいかも?

クイニーアマンって市販のは甘すぎるしもっとボリュームあるけど 
これはサンドイッチを食べた後に最後に甘いの一個食べるのにちょうどいいです。
by peko-nanamama | 2013-04-28 20:45 | お菓子 | Comments(6)