日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッグベネディクト

エッグベネディクト_f0095265_12572735.jpg


そんなに美味しいのか?
ベーコンエッグマフィンとたいして変わらないような気もするけど
材料が揃っていたので本日のひとりランチに流行に飛びついて作ってみました
本当は白胡椒で上品にしあげるのだそうですが
レッドペッパーで可愛いポイント
見た目は可愛いけど味はちょっとパンチが効いてレッドペッパーなかなか良し

エッグベネディクト_f0095265_1257524.jpg


やはりこの黄身がトロリ~ンと流れ出す絵はこの料理には不可欠でしょ?
でも本当は目玉焼きの時なんかも黄身でお皿を汚すのは嫌い

お~おいしそう~)^o^( っていうよりも
あ~あ(・。・; って感じがしちゃう

エッグベネディクト_f0095265_12581555.jpg


しかし目玉焼きと違いエッグベネディクトはこうやって黄身とソースを絡めて食べるのよね、きっと。
思ったよりオイシ。
でも一個で充分 お店ではほとんど2個セットでしょ?
マフィンの片割れはプレーンでバターだけでいいな。
Commented by suzu-kinako at 2013-04-19 16:00
最近の流行りなの?
お外ご飯が少ないので知らなかったな~
卵の黄身がトロ~ン美味しそう♪
レッドペッパーもアクセントでgood!
Commented by peko-nanamama at 2013-04-19 19:38
kinakoさん

あの江ノ島の行列カフェはこれが目的らしいですよ
もともとは横浜のパンケーキのお店で去年の夏くらいから流行りだしたのかな?
新宿ルミネとかでも空いていて一時間待ちだとか
並んでまで食べるものとも思わないけどお店のはもっとおいしいのかも~
私はソースに使うバターもかなり控えめにしたしソースの分量も少なめ
でもこれで充分でしたけどね
Commented by ★元気ばば at 2013-04-20 23:28 x
工夫ですね
同じ卵でもこうすればよりおいしそうです
Commented by peko-nanamama at 2013-04-21 10:37
元気さん こんにちは

う~ん、おいしいことはおいしい
でもこのソースは私たちの年代にはちょっと重いかも
お塩で充分だな^^;
by peko-nanamama | 2013-04-18 13:11 | ランチ | Comments(4)