日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモンとそら豆のキッシュ

サーモンとそら豆のキッシュ_f0095265_21134999.jpg


冷凍庫に冷凍パイ生地が残っていたので今日はキッシュ
お刺身用のサーモンが特売だからサーモンにしよっと♪骨がなくて作りやすいしね

サーモンとそら豆のキッシュ_f0095265_21164720.jpg


残りご飯はカレー味のピラフにして 私のお皿には付け合せ程度に
欲張りバイキングみたいにてんこ盛りなお皿になっちゃったけど^^;今日はお皿洗いが楽だな

サーモンとそら豆のキッシュ_f0095265_21195163.jpg


パウンド型一個分は2人では食べきれないので残りはホイルにつつんで冷凍。
ホイルのまま魚焼グリルで温めればすぐに食べられます


昨日は和食
サーモンとそら豆のキッシュ_f0095265_2125361.jpg


江ノ島にわたればきっと食べただろうアジしらす丼
3人もチビがいたらデニーズのほうが気楽でいいね~ってことで食べそびれた
まあこんなものはしらす買って来てごはんにのっければいいだけだから家で食べたほうがいいかもね
どんぶりではなく普通のご飯茶碗でちょうどいいし

サーモンとそら豆のキッシュ_f0095265_21293340.jpg


だしを多めに 甘みをほんのりきかせた優しい味の出し巻きと

桜柄のグラス、いつ使うか、今でしょ~ なのでお酒も一杯

サーモンとそら豆のキッシュ_f0095265_21304345.jpg


ちびっこカブの煮浸し
お散歩してたら「出来損ないのカブもらってくれるか?」と声をかけられていただいてきた
葉っぱはやわらかいし 小さいけど甘~いカブだ
しらす丼にも塩もみ葉っぱをプラスした
もうちょっとで捨てられちゃうところだった出来損ないカブさん、おいしかった。



ところで・・
これは何の行列?日曜日の江ノ島です
サーモンとそら豆のキッシュ_f0095265_22264249.jpg


あのね、エッグベネディクトを食べるための行列ですって~(@@)
Commented by suzu-kinako at 2013-03-28 08:05
nanamamaさんのご飯どれも美味しそうね。
キッシュ・・・・・多分家族は美味しいって言わないからね(;_:)
江の島のここのお店いつも並んでるけど、私並ぶの苦手だからいつも素通りです。
Commented by peko-nanamama at 2013-03-28 20:28
kinakoさん こんばんは

写真になるとたいしたものじゃなくてもおいしそうに見えたりしますよね(^^ゞ
キッシュはうちも夫はおいしいなんていわないわよ
でも好物作ったって美味しいって言わないし 特にきらいなものじゃなければ黙って食べてるから私の好きなようにつくっちゃうんだ

この日の行列、たぶん2時間やそこらじゃ席につけないでしょうね
無料だって言われても並びたくないわよね~
ここしか食事処がないとしてもスルーするわ
Commented by oomimi_usako at 2013-03-28 23:16
キッシュ美味しそう~
しらすもおいしそう~
桜グラス可愛い~
並ぶの私もきらい~v

一番気になるのは・・・桜グラスの中身です。
Commented by mackworld at 2013-03-29 01:52
■しっかし貴女はほんに料理のバリエーションが豊富、旦那様は幸せ者だす。
Commented by doremi730 at 2013-03-29 02:13
ん~!どれにしようかな。。。。。
Commented by peko-nanamama at 2013-03-29 08:48
usakoさん おはよっ♪

やっぱり並ぶのきらい?
この行列の人達はきっとエッグベネディクトが好きというより並ぶのが好きなんだろうな~

・・・でも私昨日ちょっと行列に並びました
ライオンバスのね(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2013-03-29 08:49
まっくさん

バリエーションが豊富かどうかはわかりませんけど
なんでも勝手に作るのは得意(^_^)v
Commented by peko-nanamama at 2013-03-29 08:52
doremiさん

しらすは一年中あるけどやっぱり春にはたっぷりしらす丼で食べたいかな~
お刺身用鯵も特売で一尾100円だったのよん♪
by peko-nanamama | 2013-03-27 21:54 | 夕ご飯 | Comments(8)