日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のご飯いろいろ

今週のご飯いろいろ_f0095265_18181423.jpg

手羽先のカレー みかん入りシーザーサラダ

今週のご飯いろいろ_f0095265_18184670.jpg

牡蠣のクリームシチュー  大根水菜のサラダ

今週のご飯いろいろ_f0095265_1819386.jpg

椎茸と鶏肉の麹炒め  ブロッコリーとエビと卵のサラダ

他の日は湯豆腐とか簡単なお鍋だったかな
なんだかサラダが食べたいと思うことが多く寒いのにサラダが多かった

今夜はところてんの中華風サラダ

今週のご飯いろいろ_f0095265_18192026.jpg

これは外食
新横浜の喫茶店にて スフレドリアだって 
フッワフワ~にチーズがカリカリしててなかなか美味しかった

今週のご飯いろいろ_f0095265_18194498.jpg

これも同じお店のスフレホットケーキ
これもフワフワ・・でもわりとフツーのお味

今週のご飯いろいろ_f0095265_18341173.jpg


大きなサツマイモを頂いたのでストーブの上で焼き芋を作ってスイートポテト作り
焼き芋にすると甘みがたっぷりなのでお砂糖を加える必要がない

今週のご飯いろいろ_f0095265_18364011.jpg


さつまいも一個でスイートポテト30個できちゃいました^^;
Commented by oomimi_usako at 2012-12-10 17:38
うわ~、どのお料理も美味しそうですね♪
あったかそうなのが、またいい感じです。
接写が多いのが、ななままさんにしてはちょっと珍しいように感じつつ、臨場感(?)溢れる美味しいもの写真に、うっとりしました。
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 21:54
こんばんは!
まぁ~~美味しそう♪ 我が家は最近ての込んだものはパスしていますので(笑)すこし反省しました。
大きなサツマイモだと30個もできるのですね!
よい香りがしてきそうです(笑)
Commented by peko-nanamama at 2012-12-12 21:07
usakoさん 

どうもありがと
接写めずらしいかしら?
なるべくアップでといつも思ってはいるんだけどね
最近は写真にあまり神経使わなくなってるかも^^;
コンデジでただチャチャっと撮っちゃうことが多いわ
Commented by peko-nanamama at 2012-12-12 21:10
yasukoさん

手がこんでいるものは実はないんですよ~^^;
スイートポテトもバターとバニラアイスまぜて裏ごしもせずビニールの手袋してさっさと丸めちゃいました
手をかけたお菓子ってめったに作りません(^^ゞ
by peko-nanamama | 2012-12-07 18:20 | 夕ご飯 | Comments(4)