日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院選び

病院選び_f0095265_20202031.jpg


我が家の柿が少しだけ収穫できた 秋だなぁ
種は多いけどゴマがしっかり入った甘みの強い柿
こういうのあまり売っていないんですよね
これが好きという方はわりと年配の方に多いみたい 
ガリッと固めなので歯が丈夫じゃないとダメだけど 私もこれが好き


病院選び_f0095265_20312979.jpg


秋だなぁ とすっかり油断していたらななの足のアカラス復活(ー_ー)
お散歩を嫌がるなあと思ったら前足まで赤く腫れてた
急ぎ病院へ 一週間分のお薬をもらってきた
また一ヶ月くらい通うようかなあ・・・

一番近くにある動物病院の先生が世代交代して無料健康診断があるというのでフィラリアのお薬をもらいがてらにナビをつれて出かけてみた
実は前の先生は優しくて料金も良心的だったのだけど肝心な腕がイマイチだったの^^;
ななの足も一ヶ月かよって全然良くならず今の病院に変えたら「その薬じゃ治りません」だったんだよね・・・
なので予防接種だけお世話になっていたんだけど・・今度の先生はなんだか良さそう♪
病院は近いのが一番だし 
今行っているところは夜間診療もあるので安心だけどいつも混んでいるし検査しないと絶対薬は出さなくて料金が高くついちゃうんだよねえ・・
今度の先生は針治療もするんだって~
大の足も針治療で効果があるかもしれないとのこと
不治の病とも言われているけど どうなんでしょうね 
手術はしたくないけど針くらいならやってみるのもいいか?迷うところ。

・・で、健康診断をしたナビは初めて13キロを超えた
今まで11キロから12キロでずっときていたのに 
ナビも10才 そろそろ中年太りかな~
(ああやっぱり体重がはっきりわかっちゃう健康診断ってやりたくないわ・・・)
おやつひかえようね キミもワタシも^^;



病院選び_f0095265_20261822.jpg


一週間ぶりに遊びに来た3号
食には今のところあまり興味がない 非常にムラ食い

病院選び_f0095265_20263428.jpg
 

今日はコールスローサラダばかり食べてた
何を食べても大きな声で「うま~い!」と言う 
何を出しても「わあ~♪」と目を輝かせる(食べないくせに)
なんか調子のいいやつだ。
Commented by suzu-kinako at 2012-10-09 17:47
柿大好きな私ですが、実家がなくなって柿木もなくなって・・・寂しい。
動物病院の広告見ましたよ~~あの先生、もうお年だったよね。
ななちゃんが車いすだった?
3号君ちょっと引き締まってイケメンになったね。
何でももりもり食べている感じに見えたけど、食が細くなった?
後少しで2歳だね♪
Commented by peko-nanamama at 2012-10-09 18:40
kinakoさん こんにちは
柿はまだこれからいくらか収穫できそうですよ 召し上がる?
お店のみたいにきれいじゃないし種もいっぱいで食べにくいけど^^;

N動物病院の先生には先代の犬もくるみを拾ったばかりの頃も随分お世話になったんだけど病気になって随分と痩せてしまわれましたよ
一言お礼も言いたいし~と思ってでかけたけどもういらっしゃいませんでした。
車椅子は大。
ななはアカラスっていうニキビダニによる皮膚疾患なの。
人間の顔にもいるニキビダニみたいにほとんどの犬に寄生しているダニなんだけど皮膚の弱い子は炎症とかおこしちゃうんだって
毎年夏になると病院にかかってるの(-.-)

3号 モリモリ食べたり 全然食べなかったり
でもとにかくいっつもおしゃべりで賑やか 元気いっぱいよ
Commented by かさご at 2012-10-10 09:32 x
おはようございます 大きな口をあけて食べていますね、元気で食べていることもを見ると元気を頂けたような気分になりますよね、

3号の顔が細くなって少年の顔になってきましたね、
Commented by peko-nanamama at 2012-10-10 22:30
かさごさん

赤ちゃん顔からはちょっと卒業したかな
今はなんでもマネッコ期 面白いわよ
by peko-nanamama | 2012-10-08 21:10 | 家族 | Comments(4)