日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菖蒲 鯛

菖蒲 鯛_f0095265_21371338.jpg


手のこんだものが多い男の子飾りの中にも時々こんな小さな可愛いものもある
菖蒲は実際はもっときれいな紫色 
鯛はもう少し鯛っぽさがあるといいんだけどな


菖蒲 鯛_f0095265_21373886.jpg


教室の時にお弁当をつくるのはちょっと楽しみ いつもありあわせだけど^^;


菖蒲 鯛_f0095265_2144254.jpg


本日お泊り保育に来た3号 夕飯は簡単な煮込みラーメンだけど・・

菖蒲 鯛_f0095265_2146695.jpg


うま~~~い♪ だって
Commented by suzu-kinako at 2012-09-20 08:33
布で花や動物等表現するって難しいね・・・・・
たまに作る自分用のお弁当って残り物でもルンルン気分になるわね。
3号君お泊りだったの?
うま~~~い♪可愛い声が聞こえます。
Commented by doremi730 at 2012-09-22 21:07
「みをつくし料理帳」TVドラマで観賞なう
Commented by peko-nanamama at 2012-09-23 22:40
kinakoさん

今日は急に涼しくなりましたね~ 生き返る!
kinakoさんには寒いかな?
これからは秋雨のシーズンでもあるけどお天気のいい日にはお弁当もって公園散歩に行きたいな
Commented by peko-nanamama at 2012-09-23 22:49
doremiさん 
見ました見ました
原作で結構ドラマ化のキャストとか想像していたからかなりギャップあったけど^^;
北川さん上手に演じていたけど澪ちゃんと野江ちゃんとはむしろ逆のほうがイメージ合うんだけどな
内容もかなりあらすじ的になっていてちょっともったいない感じもしたなあ
「料理帖」とはいうものの澪ちゃんの切ない恋心まで描いてこそのお話だとおもうんだけどね
Commented by yasukon20 at 2012-09-24 21:06
こんばんは!
鯛も菖蒲も王子様もみんな可愛いですね♪
お弁当も可愛いです(^_-)-☆
お目目くるくる たまりませんでしょうね!!!
Commented by peko-nanamama at 2012-09-25 22:49
yasukoさん こんばんは
先日「孫のちから」という写真集をみました。
孫ってすごく力になるんですって。
力が奪われるの間違いじゃない?って思うときもありますけどね~^^;
by peko-nanamama | 2012-09-19 21:50 | 手芸 | Comments(6)