日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑の季節

緑の季節_f0095265_2211347.jpg


自然をそのままに残した場所が多くいい公園だった 大和のふれあいの森と泉の森
電車ででかけたので往復もいれて万歩計は2万歩越えだった先日
気持ちのいいところを歩いたときには疲れは感じない


緑の季節_f0095265_22152429.jpg


湿生植物のコーナーは菖蒲がかなり咲いていた タイミングよし


緑の季節_f0095265_22165061.jpg


川や池といった水辺と桜の木がおおい公園だ 桜の時期には最高だな
駐車場、入園ともに無料 
ペットもOKだけど大はもうこんなに大きな公園は無理かな
自然が多いので場所によってはベビーカーもちょっと難しい感じ


相模大塚から入り帰りはプロムナードを通り大和駅にぬけた
大和という街 昔ながらの商店街があってちょっとおもしろい

緑の季節_f0095265_22263653.jpg

小さな小さな和菓子屋さんに入ってみたら・・・
わ!おっきなおはぎ!
写真とってもいいですか?と伺ったら「どうぞ~」ってガラスケースから出してくれた

緑の季節_f0095265_2228293.jpg

おいしそうだけど これは買わない^^;

緑の季節_f0095265_22285835.jpg

私がうさぎで夫に豆大福
お腹に入れるのはジャンボではなく可愛いのにしておきました(^.^)

でも実はジャンボ大福も買って冷凍してあるんだ~♪
Commented by suzu-kinako at 2012-05-23 13:48
時々新聞でこの公園の事載っていて行きたいと思ってます。
もう菖蒲が咲いてるの?
2万歩もあるって健脚だな。
私も餅菓子大好きだよ(^^♪
↓の絹サヤ・・・・脇役ではなく主役じゃない?
私はスナップエンドウを作ってます。
Commented by pn63nr at 2012-05-23 18:38
続けてこんにちは。いつだったか長女がその公園だと思いましたが オカリナ演奏をやってたと思いました。震災の援助資金集めで。大雨の大荒れの日でした。

おはぎ買わない・・・筈は無いと思いました。ケージから出して写真を撮らせていただいたんですものね。
私も今日 大きなおはぎを買いました 。家で 食べようと思ったら 裏半分 アンコガ無い。裏切り者。
ご飯も硬かったです。
Commented by peko-nanamama at 2012-05-23 22:47
kinakoさん
いいところでしたよ
今度ご一緒しませんか
紫陽花の木もたくさんありました。

あら kinakoさんのほうが健脚でしょ
私もちょっとましなスニーカー買ったの♪
やっぱりウォーキングは靴ね

今日はまさにキヌサヤ主役の炒め物でした^^;
意外と飽きません
Commented by peko-nanamama at 2012-05-23 23:00
えっちらさん

まあ オカリナコンサートですか
森の中にステージがありました
晴天ならば最高の場所だったけど・・・あそこは雨では無理そうだったわ

おはぎはね お店の方が率先してケースから出してみせて下さいました(^.^)
買ったのは超ジャンボおはぎではなく もうひとまわり小さめのジャンボ大福にしました
実は私 甘いもの大好きですけど餡子大量はちょっと苦手なんです(^^ゞ なのでこのおはぎはパス。
by peko-nanamama | 2012-05-22 22:21 | おでかけ | Comments(4)