日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休後半 おうちBBQ

連休後半 おうちBBQ_f0095265_134379.jpg


ふたりとも元気になって雨も関東地方を過ぎたけどお休みもあと少し
どこに行っても混んでるしね 
ちびっこたちは近所の公園で遊ぶのが一番いいわ

連休後半 おうちBBQ_f0095265_13525990.jpg
連休後半 おうちBBQ_f0095265_13542388.jpg


唯一のイベント BBQ 
河原に行くことも考えたけどこれもチビがいっぱいいると自宅が一番安心
なにしろパパたちがふたりとも仕事 
男手がアウトドア不向きな夫だけではこころもとない^^;
近所には色々BBQ施設もあるけどGWはどこも予約いっぱいだしね

ツインズママのお友達もたくさん来てくれてにぎやか(^.^)
うちのママたちときたらここぞとばかり子守をおまかせしちゃってるし^^;
やっぱりBBQは人が多いのもごちそうのうちだわね~

ところが・・始めてしばらくしたらポツポツ降りだして すぐにどしゃぶりの雨
河原に行かなくて良かった~!
一応屋根のある駐車場スペースで焼いていたのとそのままリビングに運べるので難なく続行
朝のうちはいいお天気だったからきっと河原でバーベキューしていた人いっぱいいたでしょうね
たしか近所のBBQ場も屋根はなかったはず
ちょうど盛り上がってるくらいの時間だったし出かけていたら大変なめに会うところだったわ



連休後半 おうちBBQ_f0095265_14135629.jpg


どこにも行けなかった連休だけど 最終日には「お母さんと一緒」の収録を見に行くそうで元気に帰っていきました。やれやれ。
Commented by oomimi_usako at 2012-05-07 16:30
ななままさん、おつかれさまでした~!
大勢でわいわい集まるのは、それだけでも楽しいものですよね~♪
お正月休みと同じように、GWも、子供(大きくなっても)でいた時には“お休み嬉しい~!”と思うばかりでしたが・・・
奥さんになってみたら、“どこが金なんじゃい!”と思うばかりです。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-08 18:45
賑やかなGWでしたね。お疲れ溜まってません?
おチビさん3人では家で何かするに限りますよ。
大型連休も良し悪しだと思いますが・・・・・・
体調ぶり返しませんように・・・
Commented by peko-nanamama at 2012-05-08 21:52
usakoさん 
いつもご心配いただいてありがとです
そうね~子供の頃はお正月もGWもとても楽しみでしたよね
今もね 幸せなんだとは思う・・けどね^^;
いつか大掃除も(今もしてないけど)お節作りもぜ~んぶほおりだして旅行しちゃうのが夢。
Commented by peko-nanamama at 2012-05-08 21:54
kinakoさん
みんなが帰った日にはお昼寝しました
私昼間寝ると夜眠れないからお昼寝はめったにしないんだけどトロトロとゆっくり休みましたよ
by peko-nanamama | 2012-05-06 14:01 | 家族 | Comments(4)