日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬ごもり

冬ごもり_f0095265_21514522.jpg


あれよあれよというまに外はすっかり雪国

冬ごもり_f0095265_21523777.jpg


キタキツネか?

冬ごもり_f0095265_21531138.jpg


ピョンピョンはねてるけどキツネみたいなシッポがないのね 
トイレに連れ出したら裏の空き地でずっと飛び跳ねてたナビくん


冬ごもり_f0095265_21545093.jpg


昨日から体調悪し 私ではない 夫が
つきあって一緒におかゆさん
ストーブに1合のお米をかけておいたらどっさりできちゃったから
でもたまに食べる白粥はおいしい
梅干は昨年つけたものだからまだちょっと若い酸味だ

冬ごもり_f0095265_2159517.jpg


お粥だけでおなかすいておやつはしっかりとフレンチトースト

通勤が不安だからと車で出勤しちゃったので私は車もないし
このお天気じゃお散歩も出来ないしお洗濯もできないし~
お掃除はできるけど・・お天気が悪いと家事ってやる気がでないのよね~
なので マンドリン弾いたり縫い物したりの一日だった
雨や雪でひきこもりになるのもたまにはいい
でも3日続いたらうんざりだろうな~ 雪国の人はほんと大変だ
Commented by oomimi_usako at 2012-02-29 22:47
本当にすごい雪になりましたねえ。
私も、遭難しそうでしたので、蟄居しました。
ナビちゃんったら、嬉しかったのね~♪
Commented by doremi730 at 2012-03-01 00:39
私は医者に行くために休暇とってたので
思いがけずSOと雪の降るなかの散歩を
10分だけ楽しめました♪
不思議そうな顔を撮りたかったけど、
右手にSO、左手に傘で滑らないように歩くので
精一杯でsた(^^;
Commented by peko-nanamama at 2012-03-01 18:44
usakoさん
昨日の寒さが嘘のような暖かい日でしたね。
20センチ以上積もった感じだったけどしっかりとけました。よかった。
ナビはいつまでたっても子犬のようですよ。
Commented by peko-nanamama at 2012-03-01 18:48
doremiさん
テレビで立川駅の通勤の様子をやっていてdoremiさんもこんな風に雪の中朝早くから出勤してるのだろうな~なんて思ってました。
お休みでよかったですね。
ツインズママもたまたまお休みとっていたんですって。
私3匹つれて傘さして写真撮ったことありますけど
soちゃんは雪道で転ばせるわけにはいかないものね~(^.^)
by peko-nanamama | 2012-02-29 22:17 | コーギー&ネコ | Comments(4)