日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナリアとウグイス・・・だそうです

カナリアとウグイス・・・だそうです_f0095265_218382.jpg


手前がカナリア 奥がウグイス
え~?カナリア?この色?イメージ違いすぎ
黄色とかオレンジとかきれいな色の鳥だよね

ウグイスもちょっと違わないか?
手持ちの布で作り変えちゃおうかな・・・

でもこちらの先生は布合わせのセンスはすこぶる評判がいいのですよ
ひとつひとつで「ちょっと変な色だな・・」と思っても全部出来上がって吊るしたときのバランスというものも考えられているんだって

ちょっとだけ小さな抵抗はウグイスのボンボンをピンクから黄緑に変えちゃったけど^^;

カナリアとウグイス・・・だそうです_f0095265_21165070.jpg


これは風船
作るのが簡単で出来上がりはかわいい
こちらもボンボンは私流 可愛さアップでしょ♪








カナリアとウグイス・・・だそうです_f0095265_2123740.jpg


指を一本立てるのがマイブームの3号 1才か?
まだ10ヶ月になったところだよ
Commented at 2011-10-04 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-nanamama at 2011-10-04 21:35
あ、びっくりした(@@)
今更新したとこだったから^^;

鍵さま、了解しました!
Commented by doremi730 at 2011-10-04 23:32
うんうん、ウグイスはやっぱり緑で正解!
カナリアは歌をわすれるとこの色になるのかな?
3号やるね~♪
Commented by peko-nanamama at 2011-10-04 23:57
doremiさん
野生のカナリアってのは結構くすんだ色しているらしいですよ
こういうものって本物に近い色にこだわる必要はないのかもね
Commented by suzu-kinako at 2011-10-05 08:35
おはよう♪
着々と進んでるね。
う~ん、私も色が気になるかもね。
家に綺麗な鶯色の和布があるからあげるわよ~
全部飾った時に・・・・・・それも一理ありかも。
もうすぐ3号君1歳か・・・・早いな。
Commented by peko-nanamama at 2011-10-05 15:11
kinakoさん
やはりお稽古にでるときちんと進むものですね
ひと月に2回だから亀の歩みですけど確実です
和布たくさんお持ちのようですね
骨董市でもめぐろうと思いながらなかなか日程が上手くいきません
by peko-nanamama | 2011-10-04 21:13 | 手芸 | Comments(6)