おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーガニックなランチ

f0095265_23375160.jpg


はじめに青汁をお召し上がりください だって

二子玉川ライズの3Fにあるファンケルのレストランでランチ
乳製品やお肉を使わない自然食だけをあつかっているんだそう
離乳食期の赤ちゃんと一緒に行くにはかなり良いと思う ランチ時間帯でも比較的すいているしね

f0095265_23381778.jpg


手前が発芽玄米ごはんのランチプレート 奥は野菜のパニーニ
パニーニの中身はソテーした茄子とエリンギ?
こういうものでもサンドイッチになるんだねえ

普段お構いなしにマックとか食べちゃってるからこういうのは物足りないかと思ったけど意外とおいしかった お腹もいっぱいになったしね

f0095265_23383636.jpg


たまにはジャスコじゃなくちょっと都会にでてみようかってことで電車にのってお買い物
ここの授乳室はすごくスッキリして気持ちいいよ ガラス張りでお外も見える
ベビールームが広々しているとママさんたちのリピート率は絶対良くなるね

f0095265_23564571.jpg

3号はまだ10ヶ月にならないけど 5~6歩、歩き始めた
小さな歯もはえてきた 
ホント大きくなるのってあっという間だわ
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-23 08:52 x
ファンケルのレストランでランチ
素敵な料理 体に優しくて
10ヶ月で歩き始めですか
早いですね
Commented by peko-nanamama at 2011-09-23 21:22
ryujiさん
徹底的にこういった食事に、ということは出来ないししたいとも思わないのですがたまにはいいですね
体に良い物を食べたという思いと適度な満腹感が気持ち良いです
Commented by suzu-kinako at 2011-09-23 22:42
最近オーガニック料理も増えましたね。
昨日のドックで食事の見直し要検討です。
体に優しい料理、頑張ってみよう。
3号君もう歩くの?2ヶ月違いでこんなに違う?
家はやっとハイハイするようになったところです。
Commented by oomimi_usako at 2011-09-24 01:09
三号クン、歩くの早い!
お教室は、赤ちゃんご一緒OKにしているのですが、一応危ないので、タッチが出来る前までということにしているのです。
10ヶ月だとまだ大丈夫な赤ちゃんばっかりなんですよ~。
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-24 17:51 x
peko-nanamamaさん
たまには体に良いものを食したいですね
Commented by doremi730 at 2011-09-24 20:13
男の子は早いのよね。息子たちも10ヶ月前に歩いていたの。
孫の女の子は二人とも、11ヶ月過ぎだから、遅く感じた(^^;
そのブン、お口が早いかも。。。。

野菜だけの身体に優しいお料理、いいですね~
nanamamaさんはまた自分のものにしてしまうわね♪
Commented by peko-nanamama at 2011-09-24 22:27
kinakoさん
健康にすごく気を使って食事していても病気になる人もいるし
好きなもの食べてそれなりに元気に長生きする人もいるし
まあ一般的には体にいいものを食べたほうがいいに決まっているんですけど
でもストイックにはなれないわ 私は
ちょっと気をつけようってところかな

ハイハイはじめたらあとは早かったよ
でもたっぷりハイハイしたほうがいいっていいますよね
Commented by peko-nanamama at 2011-09-24 22:30
usakoさん
そうなの 歩き出すと危ないわよ
こんなのがそばにいたらケーキ作りどころじゃないわ
3号、自分ちでは柵で囲まれてます^^;
Commented by peko-nanamama at 2011-09-24 22:31
ryujiさん
そう、たまには。
で、たまにはごちそうも(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2011-09-24 22:37
doremiさん
ツインズはお正月ごろ歩き始めていたから一才になってすぐくらいだったかな
たしか1号のほうがちょっと早かったと思うわ
靴を履かせてちょっと立たせておけるくらいになると出かけたときに楽よね
しっかり歩くようになったら3匹と一緒にリードでつないで散歩するかな^^;

野菜のお料理、おいしかったけどね
やっぱり私はお肉もお魚もなんでも食べたいわ
乳製品なしも結構辛い チーズ好きだもん
by peko-nanamama | 2011-09-22 23:50 | 外食 | Comments(10)