日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春駒 千鳥

春駒 千鳥_f0095265_19591389.jpg

お馬さんのおもちゃ これ春駒っていうんですね 知らなかった^^;
ロンパールームのギャロップでつかうのと一緒かな 

これに毛糸でたてがみをつけたら出来上がり
細かい工作もあってちょっと手間取った


春駒 千鳥_f0095265_19593482.jpg

吊るし雛では結構色々な鳥をつくるみたい 
これは千鳥だって
くちばしがへんなところについているでしょ
写真ではわかりにくいけど首を後ろにまわして羽を手入れしているのか 一休みしているのか そんな姿 なかなかラブリー


春駒 千鳥_f0095265_2075695.jpg

お弁当は発芽玄米の炊き込みご飯 地味~だね^_^;


春駒 千鳥_f0095265_2015346.jpg

おやつは青梅といちぢくのシロップ煮 これまた地味・・・
Commented by oomimi_usako at 2011-09-21 01:20
春駒さん、難しそうですが、ななままさん次々綺麗に作られて、素敵♪
お弁当もおやつも美味しそうで、中でも良い色の茗荷が美味しそう~♪
Commented at 2011-09-21 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-21 08:45 x
お馬さんのおもちゃ 千鳥
可愛いですね
日本独特の文化素晴らしいです

発芽玄米の炊き込みご飯弁当
青梅といちぢくのシロップ煮
おいしそうです
素晴らしです
Commented by peko-nanamama at 2011-09-21 22:25
usakoさん
吊るし雛には先生がついていますから誰でもできますよ 針仕事が嫌いでなければね

赤梅酢につけた茗荷はかなり酸っぱいのよ 


Commented by peko-nanamama at 2011-09-21 22:26
鍵さま
まあ ほんと うれしいな♪
そちらにちょっと伺います。
Commented by peko-nanamama at 2011-09-21 22:32
ryujiさん

どうもありがとうございます
「和」のものお好きですか(^.^)
うちの今日の晩御飯は久しぶりにちょっとイタリアン
エビクリームのショートパスタでした
あったかくて濃厚でっていうのは夏はあまり食べられなかったのでこれからが出番

暑いのにがてで夏はほとんど使わないオーブンもそろそろ使えそうです
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-22 08:01 x
peko-nanamama さん
食べることが大好きなんで
困ってしまいますね
和・洋。中 何でも
大好きです

コメント有り難うございます
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-22 08:20 x
peko-nanamamaさん
コメント有り難うございます
嬉しいです
パスタぜひお楽しみ下さい
Commented by peko-nanamama at 2011-09-23 21:19
ryujiさん
私も食べること大好きです
最近の若い人には食べることがわずらわしいという人がいるそうですよ
サプリメントで栄養をとれればそれでいいんですって
信じられませんね
by peko-nanamama | 2011-09-20 20:23 | 手芸 | Comments(9)